※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅじゅ💕
ココロ・悩み

義両親と同居でストレスが溜まり、子育ても苦しい。言いたいことが言えず、お腹の痛みもある。どうしたらいいでしょうか?

あー。もぅいらいらが頂点達しそうです。
義両親と同居。むしゃくしゃする。
あなたは何でも中途半端。出来てることが一つもないだって。子育ても素直に育っているのにあなたが邪魔してるとか言われるし…
言いたいことも言えず黙ってたら、ストレス溜まって苦しい…子供は来月2歳。9月には2人目が産まれる。お腹がキリキリ痛みます。

コメント

ゆめとママ

私なら絶対耐えれません…

義理両親の息子と結婚した訳で
自分の親でもない人にそこまで言われたら私なら出ていっちゃいます(>_<)やんわりと…

莉奈ちゃんママ

そんな言い方ひどいですね……私も同居ですがそんな言い方されたら一緒に暮せません

子育てのこと言われたら瞬殺で言い返します。

こぐまちゃん

妊婦に向かって、まぁキツイこと言いますね、本当にイライラしますね。
完璧主義の姑なんでしょうけど
上の子は手のかかる時期、周りは100%フォローにまわる時期なのに〜{(-_-)}
でも反撃したら100倍返しできそうだし。
旦那さんに助けを求めることできますか??
このままだと精神が壊れちゃいますよ〜!!

社印

2歳なら、もう言葉も分かるし、真似する時期ですよね。。
そんな口の悪い人と一緒で大丈夫なのか心配ですね(;o;)
それにママがイジメられててイライラしてるの子どもって意外と敏感なんで分かってるかもしれませんよ??
旦那様と真剣に話し合ってみては??
旦那様に注意してもらうか、あるいは出ていくか…
どんな貧乏生活だろうと、子どもに悪影響なところで暮らすより断然マシで楽しく暮らせるかもしれませんよ♪

haru.

そんなこといわれるんです?
人間性疑いますね😂

私だったら喜んで家でちゃうかもしれません(´・ω・`)中途半端な態度とられて出られないよりは、そこまで言われて我慢できない!と言っていいくらいのことです😭

みれママ

そんな義両親といることないです!!
実家には帰れませんか??
旦那さんにも義母に言われてる事が辛すぎるから離れたい、何もしてくれないなら離婚も考えると言えませんかね?
そんなんで上のお子さんを入院中みてもらってたら何を吹き込まれるか、分かったもんじゃないです!!

みしゅじゅ💕

出て行けたらとっくに出ていってます!海外なんですよ…😱

みしゅじゅ💕

同居慣れましたか?何かと口うるさい両親なもので、私、こんなに出来ない子だったの?って思います…😭

みしゅじゅ💕

それが、旦那も両親側に立つんです。私の味方なんて、してくれません。

みしゅじゅ💕

そう。わかってるんですよね。
じーっと聞いてますよ。ママ大丈夫?って顔してます。そしたら、お母さんをいじめている訳じゃないのよ!お母さんに良くなってもらいたいから、いってるんだよ!って2歳ならない子に向かって言ってるんです‼︎

みしゅじゅ💕

一回、居心地悪いって言いました。早くここを出たい!とも。
そしたら、1人で出て行けだって。子は置いて行け!言われましたよ…

みしゅじゅ💕

海外だから、難しいんです。
旦那から、紙切れ一枚持ってくればサインしますよ!って言われた経験ありです!ありがとう〜って、嬉しかったけど、翌日には、言ったこと覚えてないしね…
お前、言ったよな?って感じやったけど、義両親も、そう言った息子のことしか話聞きませんから。

社印

ひどいですね。。相手の為なら傷付けても良いんだ、という教育を孫にしているなんて。。。
すみません、他の方の回答も見させていただきましたが最近よく耳にするモラハラというやつでは??
会話の録音などで証拠になります。この先何があるか分かりません、本当に向こうが子どもを奪おうとしてきたら必ずみしゅじゅさんの役に立ちます。
まずは証拠集め、、地道にやっていくのは如何でしょう?
ご両親にも頼りづらいようですが、まずはどういう状況なのか、みしゅじゅさんがどうしたいのかをご両親に全てお話しされてみては?
きっと心強い味方になってくれるはずです。。
みしゅじゅさんとお子さんの心が心配です。。。あまり無理されないように(;o;)