※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那に排水溝掃除をさせるにはどうしたらいいですか?つわりピーク真っ只…

旦那に排水溝掃除をさせるにはどうしたらいいですか?
つわりピーク真っ只中で立ち上がるのも出来ない状況です。
もちろんキッチンにいったら嘔吐しますし、
シャワー浴びるので精一杯の状況です。

お皿洗いや洗濯は機械があるのでいいのですが、
シンク掃除やお風呂場掃除が出来ていません。

シンクもお風呂場も少しくらいは汚くなっても
いいやと思ってるのですが
排水溝はせめて1週間に1回は掃除しないと
どろっどろになるので掃除してほしいと
旦那に言ってるのにやりません。
強めに何回も言ってようやくしぶしぶやります。

こっちはつわりで朝から晩まで吐いてるのに
なぜ排水溝掃除すら出来ないのか。とイライラします🤣
みなさんの旦那さんは排水溝掃除してくれますか?
なんと言ったらやってくれるでしょうか。

コメント

みーママ

つわりの中家事するの大変ですよね😭
つわりでしんどいからお願いと頼んでもやってくれないんですか🥺??

我が家は言わなくても詰まっていたら掃除してくれますね🙋‍♀️

mama

言ってもしてくれないので
マスク二重にしてカビキラーで放置します!

求めている意見ではなかったらすみません

はじめてのママリ🔰

やらない人はやらないと思います。思いやりや助け合いの問題なので、赤ちゃん産まれてからのが大変そう🥲話し合うか諦めるかですね。。

ママリ

してくれたことありません!
どうせ言ったところでやらないのでだったらこっちが我慢してやりますね😇

はじめてのママリ🔰

うちはやってと言えばやってくれます。

排水溝掃除というのは具体的にどの程度して欲しいのでしょうか?
ブラシでこする?

パイプユニッシュかキッチンハイターをかけて放置しておくだけとか、簡単な作業でもやってくれませんか?

にゃんちゅー

つわり辛いですよね😭
私はようやく落ち着いてきましたが胃もたれみたいな気持ち悪さの喉?舌の付け根が気持ち悪くて嗚咽が止まりません、これは生まれるまでありそうな予感😂

うちは水回り掃除は旦那担当と妊娠前から決まってます😅

とりあえずやってくれた時はめっちゃ褒めたり可愛がるところですかねぇ笑
私には?って思う時もありますが盛大にご褒美します笑
今はそんな事しないですけど😂
あとは口うるさく隣にくっついてやらせます!

ゆゆ

うちの旦那もやってくれないです😂
何故やらないかにもよるかもしれませんが、例えば普段自分がやっているやり方を教えて、これだけでいいから!このやり方なら簡単にできるから!みたいに教える・・とかですかね?

はじめてのママリ🔰

悪阻で辛いのにやってと頼んでもやらないような人は、何を言ったところでやらないので諦めるしかないと思います😓
解決方法にはなってないですが、やってもらうのは諦めてパイプユニッシュとかかけて放置するだけの簡単な掃除だけするしかないですかね‥😵
妊娠中でそれでは赤ちゃん生まれた後も先が思いやられますね😫

はじめてのママリ🔰

今まで2〜3回教えましたが覚えてなくてつわり中に教えました。
毎週やりたいとは思うけどめんどくさがりなので月1回ハイターつけて綺麗にしてくれるのでそれでいいやって思います。
お風呂もやるよと言いながらまだやってませんが子ども産まれて子どものお世話と家事全てやるのは大変なので少しでいいからやってねって伝えてます。

話し合ってみてもやらないなら最悪掃除しないならシンクは使わないでね😊って言いますね。