※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズデビューしましたが、使いやすさに不安があります。幼稚園や体験入学で抱っこが厳しいかも?

エルゴのオムニブリーズデビューしました。
新生児から使えるって言うけど…
正直、使いにくくないですか??
来月から、幼稚園の行事やら小学校の体験入学やら、いろいろ始まってくるし抱っこじゃ厳しいですよね?抱っこ紐使いこなせるかな(T_T)

コメント

えるさちゃん🍊

エルゴ使ってますが新生児は使いずらかったです🤣
ベビービョルンの安いやつ持ってたので新生児期はそっち使ってました🤣

• 結優

結優

ナップナップならあるけど、インサートが無くて、ナップナップは前向き抱っこできないからエルゴデビューしました。だからこれ以上は買い足せなくて(T_T)

エルゴやっぱり新生児使いにくいですよね(T_T)1ヶ月か2ヶ月になる頃にはマシになりますかね(T_T)??

• 12月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

どんなにキツくしても横から落ちちゃって🤣
    頭が出てから使った気がします🤣

• 12月23日
  • 結優

結優

横から落ちる⁉️メチャクチャ怖すぎです😱💦

幼稚園のイベントとか小学校の一日体験入学とかあるのに( ;∀;)

今更インサート…⁉️ちょっと、いろいろ試してみます( ;∀;)

• 12月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

横のベルトと肩紐の隙間から頭が落ちるんですよ🤣
    インサートないとダメなのかもです🤣

• 12月23日
  • 結優

結優

エルゴベビーの名で売ってるのに、なんということでしょう😱💦恐ろしすぎます😰

• 12月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの付け方も悪かったかもですが😅
    怖かったです😂

• 12月24日
mmam

オムニブリーズ使ってますがしっくりきたのは2ヶ月後半くらいでした!
うちも年長で下の子産まれて色々連れ回しましたが基本は抱っこ紐でいきましたよ😊
慣れれば全然いけると思います🙏

• 結優

結優

そんなに先のことだったんですね…

新生児や1ヶ月くらいの子を連れ回す想定では作られてないんでしょうね😅

抱っこだけでは限界がありますよね。練習しないと😥

• 12月22日
mama

エルゴ新生児から使えるとの事で購入しましたが、体重がしっかりして来るまでは使いにくいかったです🤔
着脱もかさばるので、まだ産まれてませんがお腹の子用にコニーをセールの時に買いました!お腹大っきいままつけてみましたが、つけっぱなしでも邪魔にならない感じなので、上の子の保育園の送迎、ちょっとした買い物に便利かなと思いました!

• 結優

結優

やっぱり使いにくいですよね…
    うちは上の子のナップナップがあるけどインサートが無いから、ナップナップをセカンド抱っこ紐にするつもりでエルゴデビューしました。

だからこれ以上、新たに買い足すのは難しくて…  

慣れるしかないですよね(T_T)

• 12月22日
メメ

上の子妊娠中にエルゴを買っておけば間違いないと義実家にすすめられて買いましたが、ある程度体が大きくなるまでは使いにくかったです^^;
着脱も慣れるまで大変だし、何より赤ちゃんが埋もれてしまって、これって大丈夫なの?と心配で…
なので下の子が生まれたときには、着脱が簡単で新生児でも使いやすい抱っこ紐を探して、結局ベビービョルンミニを買って使っていました!

ベビービョルンミニは逆にある程度子どもが大きくなるとしんどいので、そのタイミングでエルゴに交代するといった感じで使っていました~

• 結優

結優

エルゴ人気だし、オムニブリーズは360に比べて使いやすそうって思ってデビューしたんですが( ;∀;)

うちは上の子のナップナップがあるけどインサートが無いから、それをセカンド抱っこ紐にするつもりでエルゴデビューしたんです。

だからこれ以上買い足すのは難しくて…

慣れるしかないですよね(T_T)

• 12月22日