※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で上の子を迎えに行く前に下の子が40度の熱。旦那に早退してもらい、上司に嫌味を言われた。男性も育児しやすい社会を望む。

今日上の子は保育園に行ったのですが迎えいく前に下の子が40度の熱が出て旦那に早退できないか相談したところ早退して迎えに行ってくれました。ただ上司に嫌味を言われたらしく頼まなきゃよかったなと反省しました😢男性も育児しやすいような社会体制になってほしいなとつくづく感じます。。。

コメント

あり※

言われますよね。お母さんや義母に頼めないのか!って言われた事あります。頼めないから最終の旦那に頼んでるんですがね🙄
あとは体調悪くて休むってなったら体調管理もできないなんてと言われ数日後上司はインフルになりました

• ママリ

ママリ

またか〜育児放棄すれば?て言われたそうです😭頼むのこれが初めてですけど!?て感じです。。年配の方には何言っても伝わらないですけど😢母親に全部しわ寄せやらされてしんどいのにそんな時くらい旦那に頼らせてよと思ってしまいます。。その上司さん笑っちゃいますね😂😂そういう人こそ管理できてないですよね😫

• 12月22日
ママ🔰

うちの職場で旦那さんがよく要請に応じてた家庭があって女性の上司が、
もう少し家庭内で話し合って!と言ったらしく…
その方は子供いるんですが、余り子供が風邪引かない&両親のサポートありで😵
周りはその一件でその方と距離置きました…

奥さんが看護師さんだったので他のメンバーは、
いや、それはうちの会社の方が休みやすいよ…と思ってたんですがね😅

ほーんと、子育てしてきてない方が上司だといらんストレス溜まりますよね😣

• ママリ

ママリ

女性でもそんなこという方いらっしゃるんですね😫びっくりです。。男性だから女性だから〜じゃなくて親なんだから2人で協力し合うのが普通だと思うのに社会がそれを許さないですよね😢共働きなのどちらか一方だけ休むのはほんとに意味がわからないです💦

• 12月22日