※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

子供のおしりかぶれがひどく、洗いすぎが原因で悪化してしまったことに驚いている女性の相談です。洗いすぎで酷くなる可能性があるのか心配しています。

今次男が2週間下痢でおしりかぶれがひどくうんち(1日7.8回)するたびにお湯で洗ってました。

タオルで優しく拭きアズノールを塗ったりしてました。

でも、全然マシにならず真っ赤かで本当に可哀想で薬がなくなるので小児科の病院に行ったら先生がお母さん、それは洗いすぎて油分が落ちて余計酷くなるんだよと言われびっくりしました😭

上の子が下痢した時もそうやってきたのでそれが普通だと思ってました💦

やっぱり洗いすぎて酷くなることはあるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泡で洗ってますか?

でもたしかに、大人もお湯で常に手洗いするとカサカサになる様に、お湯で何度も洗うと油分が失われてひどくなる可能性はありそうですね💦

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

石鹸なしのお湯でしか洗ってないです💦

先生からはもう普通に優しくお尻拭きで拭いてアズノールつけてお尻洗うのはお風呂の時だけでいいと言われました😭

確かにそうですね!
    大人も洗いすぎると良くないですよね😣

• 12月22日