※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

新生児にコーヒー成分を飲ませてしまいました。病院に行くべきでしょうか?

生後11日の新生児を育てています。
今実家にいるのですが、子供と自分の健診があり、もしものミルク作り用でサーモス(水筒)を母から借りてお湯を入れて行きました。
長い待ち時間の為子供が泣き出し、授乳室にてミルクをやり、健診を終え帰宅しました。
サーモス内のお湯を捨てようとすると、透明ではなく薄く茶色…
母に聞いたところ私が持って行ったサーモスは元々コーヒーをいれていたものだと知りました。

洗っていたとはいえど、確認もせずに多少なりとも残っていたコーヒー成分を子供に飲ませてしまった自分に腹が立ちました…。
母からは大丈夫でしょと言われ、子供は今のところ普通に寝てはいるのですが、一度病院にかかった方がいいと思いますか??

コメント

はじめてのままり

私なら行かないです!変わりなかったらそのままにします!

• min

min

回答ありがとうございます!
    ひとまず今のところいつも通りなのでそのままにします…
    ちょっとの事だと思いますが本当ドキドキします…🥲

• 12月22日
流子

様子見でも大丈夫だと思います!
直ではないですし、少し注意して何か異変を感じたら医者にいかれてはどうでしょうか?☺️

• min

min

回答ありがとうございます!
    異変があれば医者に行くことにします🥲
    今のところは普段通りなのでこのまま何事もなければなと思います…

• 12月22日
  • 流子

流子

今のところ何もないのですね、良かったです☺️
    まだまだ心配事尽きないですよね…😂

• 12月22日
  • min

min

周りからしたらちょっとした事でも過剰に反応してしまうんですよね…😣

• 12月22日
  • 流子

流子

わかります!
    私も今だにちょっとした事で周りに聞き回ったり、調べたりしてます😂

• 12月22日