※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日に再婚って一般的に見るとどうですか?もう一つ質問で、もう…

子供の誕生日に再婚って一般的に見るとどうですか?

もう一つ質問で、もうすぐ同棲するのですが
あと2年で小学生になります。
この2年で同棲と結婚は子供にとって、
周りにとってはどう見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

正直なんで子供の誕生日にしたんだろう?って思ってしまいます💦

再婚に関しては子供が幸せそうならなんとも思わないです😄✨

家庭ごとの考えがあるので
正直なんとも思いません✨

お子様がそれで幸せそうならいいと思います💕

はじめてのママリ🔰

わざわざ子どもの誕生日にする必要あるのかなぁとは思います🤔
子どもからしたら、再婚相手のことも大好きで、再婚に賛成しているような関係だったらまぁいいと思いますが、そうでなければ、あんまりいい気分ではないかもしれないですよね…。

でも再婚記念日とかはどうでも良くて、子どもの誕生日を優先する!ってことなら、同じ日に入籍するのはいいのかなと🤔

今、年少さん?年中さん?ですかね。
全部は分からなくても、きちんと話をしたら何となく分かるんじゃないでしょうか。
事情の知らない周りからは、「彼氏かしら?再婚したのかしら?」って見られるかもしれませんが、それはお子さんが変わらず笑顔で過ごせていたら、周りは特に気にしなくていいんじゃないかと思います😊

のら

私はなんとも思わないです。

友達2人が再婚してますが、再婚日がいつかなんて気になったこともないし、友達の子(再婚時小学生になってました)も幸せそうだし新しく家族も生まれてますます幸せそうだしよかったなとしか思わないです。

他のお家ももちろん、結婚や再婚した日なんて気にしませんし、同棲するのも結婚するのもそのご家族が幸せならいつでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子どもの誕生日にするのは、他人からすると気にならないですが、自分が子どもだったら嫌かな〜と思います🥺💦
誕生日は自分のお祝いしてほしいです!

同棲や結婚は子どもも仲良くやっていけてれば特に気にならないと思います🥰

あたしが子供の立場では自分の誕生日に再婚なんて嫌だし、第三者目線でもなんで子供の誕生日に合わせたの?となります🙄
実際親が再婚して覚えてるあたしからすれば尚更は??って感じが強いです

はじめてのママリ🔰

ちょっと引きますね🙄
子供の誕生日くらい
子供だけの特別な記念日に
してあげたらいいのにって思います😓

たまたまその日が都合良かっただけで
結婚記念日のお祝いとかは
一切する気がないのなら
まぁ良いと思いますけど💦

mako

一般的はわかりませんが、
何でわざわざその日に?って思うし