※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

旦那にキレてしまい、悲しい気持ちで未読のまま。切り替え方がわからずアドバイスを求めています。

話す人がいないのでここで発散させてください。

今朝ちょっとしたことで旦那にキレてしまいそこから情緒が乱れ悲しい気持ちになり涙が出てしまいました。
その後旦那が声をかけてくれましたが反応できない(したくない)衝動に駆られ行ってらっしゃいも言わず旦那は会社に行きました。
そしていつも日中はラインのやり取りをするのですが今日は返す気にもなれずずっと未読のままです。
ほんとこんな気持ち初めてでうまく伝えられないのですが、何もかも嫌になってしまっています。
あーどうしたら切り替えられるのか誰かアドバイスお願いします。
※誹謗中傷はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私もそうなることあります…そして妊娠中とのことで、ホルモンのせいでイライラしやすいですよね😭

そんな時は旦那帰ってくるまでに、好きなもの食べたりコンビニスイーツ買いに行って食べて気持ちをリフレッシュしてから、帰ってきたらなるべく笑顔でおかえりって言うようにしてます☺️

• しずく

しずく

そうですよね。
    コメント読んでたらまた涙が出てきてしまいました🥲
    美味しいもの食べて切り替えたいと思います😭

• 12月22日
ママリ

はじめまして。😊

気分が沈んでいてとても辛いと思います。
わたしも似たような経験があります。
そんな時は、わたしの場合寝るか、食べるかです。ピアノが好きなので弾いたりすることもありますが・・・。
きっと外に出る気にもならないと思います。お家でゆっくりするのも、寒い日ですしアリだと思いますよ。

ご主人には、もし心配かけると思うのならば一言だけでもメッセージ入れておくといいかもですね。
「気分がどうしても沈んでいて上がらないので、少しゆっくりします。」など・・・😊

• しずく

しずく

きっと旦那も悪いことしたなって反省してるとは思うので、気持ちが変わったら返信してみようと思います。🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、初めてのお子さんなら、何故いつもより怒っているのか、無視されているのか分からないと思うので、妊娠中や出産後は気分が落ち込むことを伝えるか、動画などを送って、(助産師ひさこさんおすすめです)今はこんな感じなので自分でもコントロール出来てないと伝えておいた方が良いかもです。

両手を上げて、上を向いて深呼吸すると、少しラクになると思いますよ。

• しずく

しずく

なるほどそうなんですね。
    動画があるならぜひ見てみたいと思います。
    ありがとうございます🥲

• 12月22日