※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

31w2dの妊婦です。仕事中に腹痛があり、病院で入院。点滴で症状軽減。エラスタ数値高くて膣剤治療。退院後は実家で母の手伝いを考えています。

31w2dです。
30w4dに仕事中腹痛があったため早退し自宅安静したら治ったんですが、念のため病院を受診したところ張りが多く、子宮頸管も15mmのためその場で入院になりました。
24時間点滴でウテメリンをいれ、おかげで張りは夕方以降少し張るもののだいぶ軽減されました。
子宮頸管も前回測ってもらった時24mmで伸びてました。
ただ、織物検査をしたところエラスタの数値が高く明日から1週間膣剤を入れ治療していくと言われました。
年越しも病院かもという現実が見えてきて、初めての妊娠に入院でメンタル崩壊中です😢
早く退院したいです。
仕事はもう休職なので退院できるのであれば実家に帰り母にお世話になろうと考えています。

コメント

ぷにぷに

私ももう年末年始、年越しは病院で決定です🙋‍♀️
点滴もしてるので腕も痛いし😭
なかなか頸管伸びてくれないので35週までは入院かなと思ってます、、、、
産まれたら一人の時間ないから今が一人の時間を楽しむ時だと思って前向きに頑張ってます💪

  • ひとみん

    ひとみん

    点滴辛いですよね😔
    前向きに頑張ろう!と思う気持ちもあるんですが1日にやっぱり何回か辛くなっちゃう時もあって。。

    • 12月22日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ひとみんさんも点滴してますか😢?

    私も夜中に1人で泣いたりしてます、、、、
    泣かないとやってられない日もいっぱいあります😫

    • 12月22日
  • ひとみん

    ひとみん

    24時間点滴生活です。
    入院6日目ですが毎日泣いてます…
    大部屋なので周りにバレたら弱いって思われそうです😢

    • 12月22日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    同じですね😭点滴とお友達状態、、、、
    私も大部屋ですが全然気にしないです!泣きたい時に泣いた方がスッキリしますよ🥹
    同室の方もきっと泣いてると思います( Ꙭ)

    • 12月22日
  • ひとみん

    ひとみん

    早くお友達とお別れしたいです🥺
    同室の方はみんな看護師さんとかとの会話聞くと長くいる方とか入退院繰り返してる方とかっぽくてみんなメンタル強そうなんですよ…

    • 12月22日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    入退院繰り返してる人もなかなか大変ですね💦
    長くいる方も最初は寂しくて泣いてたはず、、、、!
    ママリ見てると結構泣いてる方いました!笑

    • 12月22日
  • ひとみん

    ひとみん

    泣かない人はいないですよね!
    こんなに孤独を感じるのに…

    • 12月22日