※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの起床時間や登校時間について質問があります。周りの状況や集団登校について気になるようです。皆さんの状況を知りたいそうです。

お子さんの起床時間、登校時間はどのくらいですか??
うちは7時20分起き、7時50分出です。
学校には8時には着いて校門があくのを待っているみたいです。
YouTubeで朝のルーティン動画をよく観るんですが、皆さん早いですよね!7時に家出て登校班の場所まで車で送るとか…
登校班って方が多いんですけど、集団登校のことですかね🤔車でそこまで送るってどれだけたくさんの子が集まっていて、学校まで何分かかるんだろうといつも不思議に思っています😅

地域にもよると思いますが、皆さんどんな感じですか??

コメント

猫LOVE

小5の息子がいますが朝は5時半に起きてます😅

家を出るのは7時40分で集団登校の待ち合わせ場所はマンションの下なので近いです😊

学校までは20分〜25分ぐらいですね

私的にはもう少しゆっくり起きればいいのにって思ってますが、朝ゆっくりする時間が欲しいらしいです😅

おだんごかーちゃん

登校班はないですが道すがら出会う近所の子達と何となく一緒に行ってるみたいです🎒
うちは7時起床、7時50分出発です🙆うちの学校は8時20分にならないと先生が昇降口開けてくれないそうなので片道大体30分かかるので(学区の一番端に住んでいてとても遠いです💧)ちょうどいいタイミングで教室入れる計算です🙆
どなたのYouTubeか存じませんが7時に出発は早すぎですね...👀💦

ちょんちょん

小2のうちの子は6:10に起きて7:30のバスに乗って学校へ行きます。
バス停までは車で2分、歩いても行ける距離ですが歩道がなく交通量が多いので車で送っています🚏🚌
うちから学校までは5キロ以上あり、登下校ともにスクールバスです😄

ママリ

うちは6時半〜7時くらいに起きて、7時50分〜8時くらいに登校してます🙆‍♀️
学校の玄関が7時50分に開きます☺️
登校班(?)は集団下校以外は無いですね😳

自宅から学校まで徒歩1分なのでもう少し朝ゆっくり寝ててもいいのよ…と思ってます😂笑

ま

うちは小2、小1で2人とも6時半起きの7時半出ですぐ隣のアパートの一角で集まって登校班で歩いて行きます。学校までは15〜20分です✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

登校班があり学校から2番目に遠い班ですが7時10分までに集合して出発です✨️
2km弱、7時40分くらいに着きます。
学校が校区内の端っこなので
ほとんどの子がそれなり距離あります!!
1番遠い班は少し先に集合場所があり車で集合してます!!

うちの子の学校は7時半には先生が学校の坂の下ので
見守りして、着いたらすぐ学校に入れるので
みなさんの学校があく遅さにびっくりです🙄

はじめてのママリ🔰

うちは7時起きで、7時半に友達と待ち合わせしていきます☺️

学校までは5分で、7:45に門が開くのでそれまで友達と話しながら待ってるみたいです☺️