※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
家族・旦那

私がコロナ陽性者になりました。息子は濃厚接触者として自宅待機なので…

私がコロナ陽性者になりました。息子は濃厚接触者として自宅待機なのですが、現在旦那とは別居中で2人暮らしです。
ひとり暮らししてる人とかに貰える食糧支援は、戸籍上婚姻関係があれば別居中でも支援して貰えないのでしょうか?
電話した方が早いのは分かっているのですが喉が痛くて声が出ず、質問して分かってから頑張って電話しようと思って...。すみませんお助け願います😭

コメント

いち

旦那さんは陽性ですか? 
住所は別ですか? 
それによっても変わると思いますが、、、

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コロナだからではなく、離婚する為に別居しております。
    登録上全て同一世帯です。

• 12月22日
  • いち

いち

陽性ではないけど 
    濃厚接触者にあたるってことですか??? 
    別居してるけど、住所変更はしてないとのことですよね??? 

もはや関係ないような気もします🤔 
    濃厚接触者でも買い物は行けますし、申請できるのはままりさん分だけ(お子さん小さいのでもしかしたらお子さん分も?)かなと?

• 12月22日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

数ヶ月前から別居中なので会ってないです😅濃厚接触者にあたりません。
    えっと、婚姻関係があり戸籍等登録してあるものは同一世帯なので同一住所です。

投稿にも書いてあるよう、息子と2人暮らしなので食料調達が出来ず食糧支援が利用できるのかどうかを質問したんですが...😅

国からすると私と旦那と子供3人で暮らしてることになってるけど実際は旦那無しの2人で暮らしている場合、理由を伝えれば食糧支援を利用できるんでしょうか?

• 12月22日
  • いち

いち

投稿主さんの分のみだと思います!

• 12月22日
  • いち

いち

旦那さんの分は出来ないと思います。

• 12月22日