※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のとこは好きだけど、好きだから一緒にいるの辛いみたいなのありま…

旦那のとこは好きだけど、好きだから一緒にいるの辛いみたいなのありますか?😞
結婚してから色々変わってしまって、一緒にいることがしんどいと思う時があります。すごく大好きで結婚したんですけど🥲
付き合ってる頃は色々頑張ってくれて、私に合わせてくれてたんだなって事が今になって多々あります。

簡単に言うと、タバコは私の前では全然吸わず、仕事の時だけ吸いたいかなくらいだからって言って滅多に吸わなかったのに結婚してからは食後や何やらで普通の喫煙者の方と変わらないです。外で吸って貰ってますが注意してもこっこり私がいない時に家で吸っていて匂いで気が付きます。

休みの日も、私といっぱい出かけたいから😊って午前中から迎えに来てくれてたけど、今は起こさなければ昼くらいまで寝てます。それはまぁ疲れてるんだなって思ってます。

運転も、苦じゃないって言って、遠出もたくさんしてくれて帰りの渋滞で眠くなると私に、だめだ、つねって!笑とか楽しく過ごしてたのに、結婚してからはお出かけしても帰りの渋滞もイライラして、眠気を覚まそうと旦那に話しかけたり、子供が酔わないようにしりとりなどしてたら、うるさくてイライラすると言われる始末です。運転のお礼などは言ってます。

私が寝不足などで少しでもイライラすると喧嘩になるのですごく我慢してます。妊婦の時から少しもイライラを出せません。10言ったら100かえってくるので。
それはまぁただわがままを少し受け入れて欲しかっただけなので私のわがままですが🥲

普段の喧嘩もなにか私がいうと全力で言い返してくるようになりました💧
無視しないでほしい。と言えばお前だって無視したことあるだろ!
等なんでもお前だって〜と始まります。
自分が悪いで終わりたくないようです。私が今はあなたの話してると言うと、その言い方やめて事実を言ってるだけ、認めろみたいに言ってきます。
なのでごちゃごちゃ話してるうちに私が謝ってます。

他にも付き合ってる時は笑ってくれていたようなことも、イライラされるようになりました。
私が運転で道分からないとか、ご飯屋さんでどれがいい?何にする?どうしよう、など。

もう疲れましたー。

私は結婚しても変わりたくなくてイライラもなるべくしないように、喧嘩にならないように、毎日メイクもして、笑顔でいることを心がけてます。

でもそれでも旦那に、最近厳しいよと言うと、お前もイライラしてる時あるけどね。とトゲトゲしたこと言ってきます。
何でもほんとに、お前だって〜と始まります。

この前は、喧嘩のさいに、昔と違うというと
じゃぁどうしたいの?と。(離婚したいの?って意味だと言われました)

どうしたいわけ?なんて、
すごく上からで自分は変わる気は無いような言いぶりですよね??

私が子供もいて離婚できないし、普段旦那に好き好き言ってるから余裕なんでしょうか?

別に今喧嘩してる最中でもないですし今朝も仲良く話して、仕事送り出しましたが、
日中1人になると最近しんどいなと思ってしまいます😢

伸び伸び穏やかに暮らせません😢

みんなこんなもんですかね?我慢が足りないのでしょうか、、、

コメント

それが普通ではないです!

イライラも出せないなんて我慢しすぎですよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😢
    気遣いは大事ですが、あまりにも気を使っててつかれます…

• 12月22日

そんな生活、毎日しんどすぎます😭
釣った魚に餌やらないタイプの人だったんですね…

それ以上我慢してたら精神的に病みそう💦
でもたぶん何言っても我慢してくれるという慢心があるんでしょうね旦那さん。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそうです🥲
    ただ、育児はしてくれて家事もたまにしてくれ、普段は気遣いもしてくれます。
    なので簡単に、もう無理だー!と思えなくて😞

ほんとに、普段能天気なんですけど最近考えすぎて疲れます😢

昨日も、財布忘れて出かけちゃったことうっかり旦那にLINEしちゃって、送ってから言わなきゃ良かったと思ってしまいました。怒られる内容だったかも、、、と。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お前とか言われるんですか💦結婚後にモラハラになるタイプかなと思っちゃいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お前は名前で言ってますすみません💦一々、○○(私の名前)って書くのがあれだったのでお前にしました🥲💧

モラハラ気質あるんですかね。
    付き合ってる時なかったのに、口調悪くなったり、ものにあたるようになりました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

まっったくおなじです。
どんどん変わっていってしまってます、、寂しいし辛いですよね。
私も日中いろんなこと考えちゃうし気が休まらないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いてわかっていただけて嬉しいです🥲
    そうなんです、好きだから寂しいし辛くて。
    こんなに対応変わっちゃうの?と不思議です。
    なるべくしっかりした感じでいないと怒られるかなって最近気にして疲れます😞
    考えちゃいますよね…

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
    多分私の場合少し冷められてます。
    なので態度がこんなにも変わったんだろうなぁって感じです、、。
    わかります、わたしもこうしたら怒られるのかなとかすごく考えちゃいます、、。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もですよ。だって付き合ってた頃と全然違いますもん。
    旦那に言ったらそんなことないとか言うんだろうけどこっちは感じますよね。

仲良くいたいし怒られたくないから考えちゃいますよね。
    今の良くなかった?とか電波はって疲れます。
    温厚な人だと思ったんですけど、ただ演じてた(?)だけなのか、変わってしまったのか…

あーもーママリさんと喫茶店で話し込みたいです笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前みたいにいいように思えないって言われちゃってて余計しんどいです、、。
    ほんとにこんなに変わるんだってぐらい変わって怖いぐらいですよな、、。

共感できすぎます、、。
    わたしも今の言い方よくなかったかなとかその都度考えてしまってそのせいもあり基本夫婦だけの会話ないのでほんとに寂しいです、、。

めちゃくちゃわかります!!!🤣

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなはっきり言われたんですか😢それはしんどいですね、、、
    でも私も、子供産まれてから、しっかりしてないのとか心配になってイライラするとか言われました😞
    なんかショックですよねぇ、、、。
    単に好きって気持ちが薄れているんじゃ?って感じです。

私もほんとは色々話したいけど、これ言ったらあんまり良くなさそうとか考えて言えないし、その場では怒ってなくても本当はイラッとしてたかもとか思ってしまって。
    なんかもう何話せばいいかわからなくなってしまいました。

したいですよね笑
    同じ立場の方しかわからないこともあるし、ほんと共感してもらえてなんだか気持ち軽くなります😢❣️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言われてます、、。
    好きって気持ちが薄れてるのはほんとにそんな感じです。
    でもその気持ちが薄れたからって
    あからさまに態度変えてくるのって夫婦としてどうなの?って感じです🤔私てきには、、。

もうわかりすぎます。
    考えれば考えるほど何も話せなくて急に話かけられてもなんか動揺しちゃうし、常に気張ってる感じです。

私もです!!
    嬉しいです🥺
    離婚とか少しでも考えてますか??

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つらいですよね、、、。
    ママリさんは旦那さんのこと好きなんですか?
    態度に出てるのほんとやめて欲しいですよね😣
    以前と違うこと増えすぎてもうよく分からないです…😞

ほんとそれです。
    あ、今のマズったかな。とか気に触ったかなとか😢
    なんか窮屈ですよねーーーー💧

日中1人でいると考えちゃいますね😢離婚したら伸び伸び暮らせるかなとか、旦那も私のこともうそんなに必要じゃないんなら離婚した方がいいのかなとか。一生この扱いなのかなとか。

ママリさんは考えてるんですか?😢

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きですが、そんな態度とられたらどうなのかわからない時も正直あります😢
    わたしも全てがよくわからなくなってて普通の生活ってどんなんだったけ?ってなってます🌀
    仲よかったときにもどりたいなあって、、。
    ほんとに窮屈すぎてしんどいです、、。
    全く同じ感じです😢
    私は離婚したくないけどこの関係どうしたらいいんだろうの無限ループってかんじです😩

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🥲
    私もよくわからなくなってて、何でこうなっちゃったのかもよく分からないし、旦那に言ってみても無駄だし、原因があるなら教えて欲しいくらいです、、、
    仲良かった時に私も戻りたいです😞😞😞
    優しかった彼氏の頃に戻って欲しい。

窮屈ですよね。
    離婚はしたくないけどこの関係もつらいし、、、、ほんと無限ループです🙂💔

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーもうわかりすぎます、、。
    私先月出産して帰ってきたらこれでした、、😢
    もう疲れちゃいました、、😢
    ほんと優しかった彼氏に戻って欲しいです、、帰ってきて旦那さんどんな雰囲気ですか??
    私のところは、顔も暗いし話しかけることもできないレベルです😩

ですよね、、
    話し合いとかしてますか??

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    いきなりですか🥲
    私は里帰りしてないんですけど、うちは結婚して一緒に暮らしてから徐々にです😞
    仲は普通にいいと思いますけど、ところどころトゲがある感じで…
    顔も暗くて話しかけられないってすごいしんどいですね😭
    産後で大変なのに、、、

話し合いはしても意味無くて、そっちだって〜となんでも言い返してきてこちらの言いたいことが伝わりません🥲

ママリさんは話し合いしてますか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、。
    仲はいいってだけで羨ましいです🥺
    ほんとしんどすぎますが、なんか慣れてきたってのもあります笑

なるほど、、
    私の場合お互いもう必要最低限話さないってかんじなので話し合いすらもなってない感じです、、。

• 12月23日
みふ

しんどいですね。こうして欲しいとかせっかく話し合おうとしてるのに、そうやってすぐお前もだろとかこちらの話に持ってこられたら、話にならないし何も解決できないですよね。
イライラしないようにとか、毎日メイクとか心がけててほんとすごいです!!尊敬です。なのに旦那さんの態度はひどいと思います🤯旦那さんがもっと態度を改めてくれたらいいですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…。
    そっかごめんね。で終わることがほんとに無くて。
    あれこれ言って俺は悪くないってしたいのが見え見えで嫌いになりそうです😢
    いつも、俺だけ悪いの?ってすぐ言うので。
    器の小さい男きらいなのになんでこんなになってしまったんだろうって(´・ω・`)
    いやいや私も至らない点があるだとは思いますが…ありがとうございます🥲

• 12月22日