※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
家族・旦那

長文ですが、ご意見頂けると嬉しいです🥹義母と義父は10数年前に離婚して…

長文ですが、ご意見頂けると
嬉しいです🥹


義母と義父は10数年前に離婚しています。
義父は5年ほど前からお付き合いしている方がいて、
2年ほど前にその方と再婚しました。
義父が5年前からお付き合いしている方がいる事を
義母は知らず、私たち夫婦も特に義母に
伝えてはいませんでしたが、昨日の電話にて

何年も前からそういう相手が居たのを
あんた達は知っていたのに、何故言わなかったんだ 等
怒りの電話が私にかかってきました。
そして義父と離婚してからの養育費の話について、
今まで散々お金を出したのはこっちなのに、
向こうはズラッとして何も出さなかった等
お金のことに関して散々言われました。

たしかにそのような方が居たのを知っていたのに
言わなかった私達も悪いと思いますが、
離婚後のお金の問題だとか、そんなことは
私たち関係無いですよね??
当事者同士で話すべきではないですか?

なんかすごくモヤモヤしますし、
そのことを主人にも説教する、裏切られただの
行っていたのに、主人にはまだ
電話やそのような話はしていない様で、
私にだけ電話でそのように言ってきたんですが、
どう思いますか?😥


コメント

はじめてのママリ🔰

言う先間違ってますね。
離婚後、義父さんがどんな人生を送ろうと義母さんに知らせる義務は誰にもありませんね。
養育費の受け取りは義母さんではなく、旦那さんの権利です。確かに義母さんは旦那さんを育てるのにとても苦労なさったでしょうが、親権を取るということはその子を育てる責任も負うということです。
また、旦那さんのパートナーであるあなたには全ての事情は関係ありません。聞きたくない話は聞かず、グチが始まったら私は関係ありませんので、と言って中座なさるまたは電話を切るのがよいと思います。

  • な🍊

    な🍊


    コメントありがとうございます。
    そのように言っていただけて
    少し心が軽くなりました。
    私が悪かったのかな、とか
    思ってしまって😭

    次もまたその様に言われたら
    電話切ろうと思います😭

    • 12月22日
deleted user

お金の話もですが、
お付き合いしてる人がいること自体も言う必要ないと思うので怒られる筋合いはないと思います💦
聞かれたのに嘘ついて隠してたという訳でもないんですよね?
裏切られたというのは義母さんの被害妄想じゃないかと思います😓

  • な🍊

    な🍊

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    私もなんだか腑に落ちないし、
    不愉快だし、、
    聞かれたことも無かった様に思います😣

    私と主人でグルになって
    裏切られた、とまで言われて。
    もうなんかよく分かりません😅

    • 12月22日
がーこ

そもそも、もう離婚したんだから義母に伝える義務はないし、なんで怒ってるのかも意味分からないです😅
義父も別に伝えたくもないだろうし。
お金の話もなぜ関係ないお嫁さんに怒ってくるのか😰義母さん頭大丈夫ですかね💦
旦那さんに電話して、こっぴどく怒られたら良いのに😑面倒くさいし、お嫁さんに言うことじゃないし、全部がおかしいです💦

  • な🍊

    な🍊


    コメントありがとうございます。
    義父にも義母には言わなくていーよ、と
    言われておりました。そりゃいちいち離婚した相手に
    報告しないですよね😥

    いつまでも根に持つタイプの義母で、
    面倒です😭

    • 12月22日