※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
お仕事

在宅勤務中に妊娠を隠していた女性が、続けるか悩んでいます。月2回会社に行き、手渡し給料で、出産予定者は採用しないとのこと。妊娠中の仕事情報を求めています。

いつもお世話になってます。
先日在宅勤務をみつけ妊娠を隠して体験をしていたのですが…。
体験が終わり2週間位で合否がでるのですが
月に2回位会社に行かなくてはいけない
給料は手渡しですと
今日説明がありました。
妊娠を隠しているため続けていくのは
お腹も大きくなるし厳しいのかとも思ってます。
会社は長くやって欲しいとの事で
年内出産予定の人はやはり採用はしないだろうと思います…。

妊娠中の人を雇う所は無いだろから
隠して仕事するしか無いと思ってます。

神奈川県に住んでます。
何かこんな仕事あるよって情報お持ちの方
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

隠すのはよくないと思います(´・ω・`)
雇う側からしたら迷惑です。
正直につたえ相談してみてはどうでしょうか??

華那ちゃん🙉💓

隠してでも仕事しないと
こっちが生活できないですよね、
わかります(T_T)
いけないこととは
分かってはいるんですが、、、。
わたしもコンビニで、
黙ってしていました∧('Θ')∧♡

将くんママ

隠すのはよくないことは
よくよくわかってます。
隠さないで出来れば一番良いのですが
隠さないと仕事が無かったから
相談させてもらっています。

ayaphone

在宅ワークが出来れば助かりますよね。

でもこれまでの信用などがないといきなり完全な在宅というのは難しいと思います。私は元々通勤でしたが、それが週に2.3日の在宅になり、次第に週に全部在宅と段階を追っていきました。
今は事情があってその会社を辞めてしまったのですが、なかなか新しく在宅のものはないので、短期でのデスクワークとかちょこちょこ見つけて行ったりしてます。
仕事情報は提供できなくてすみません(•́⍨•̀)

将くんママ

とんでも無いです。
在宅の情報ありがたいです。
今まで介護の仕事をしてて
妊娠で周りにフォローをお願いしなくてはいけない状態が
私は情けなく辞めてしまいました。
旦那は気にしなくて良いとは言ってくれますが
せめても出産までは自分の携帯代や生命保険の支払い分位は
自分で稼ぎたいって思ってます。
これからお金もかかるし(涙)

デスクワークの短期だとお腹大きくても大丈夫ですか?

将くんママ

わかってくれてありがとうございます(涙)
理解してくれて泣けてきます。

旦那は最近休日出勤も増やしていて少しでも負担を減らしたいです。
コンビニではどの位勤務されてましたか?

deleted user

私も介護して36週まで働き、産休育休中です(*´ω`*)
周りにいっぱいフォローしてもらいましたが、自分のできることは一生懸命やってたので情けないとは思わなかったです󾭠
さすがに8ヵ月あたりになると
利用者さんから、あんたはしなくていいからっ💦と気を使われることが多くなったのでやることがなくなり早めにお休みもらいました。
無理して赤ちゃんになにかあっては意味ないので無理はしないでくださいね🎵

将くんママ

私は介護をしながら2度流産しています。
性格的な問題ですが
免疫されている業務でもやらなきゃ気がすまなく辞めました。

deleted user

なら、余計今回は無理しちゃだめですよー!(>_<")
いくら体力を使わない仕事でも何かあったら大変です。

ayaphone

私はまだそんなにお腹が大きくないので実感はわかりませんが、初期は仕事を控えていて安定期に入ってからウォーキングを始めたりして、体力にも自信が持てるようになったので雇用保険の失業給付手当をもらいながら短期で仕事探してます。
仕事がなくても求職活動をしていれば手当が入りますし(ちょこちょこハローワークに行く必要がありますが)短期の仕事が入ればその収入を得られるので助かるかなと。

今は10日間の簡単なパソコン入力の仕事です。立ちっぱなしだと立ちくらみが起きたりするので、座ったままの仕事だったらできるかなーと思ってましたが、ずっと座っててもお腹が張ったりして疲れますね…(~_~;)でも10日間だけ!と思って頑張ってます。
人によっても、日によっても体調はいろいろだと思うので、無理のないようあけみキューピーさんに合う仕事が見つかればいいですね!

将くんママ

旦那の扶養に入ってしまったので
失業保険は無理かなぁ…。

妊娠中って自分でおもってるより体力落ちますね。

色々教えてくださって本当にありがとうございます☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

華那ちゃん🙉💓

わたしはコンビニ週3の
5時間していましたが、
発注がきつかったです(;_;)

将くんママ

かなり前の学生時代セブンでバイトしてましたが発注業務はオーナーさんがやってました。
納品時が腰が痛かった覚えがあります。

華那ちゃん🙉💓

5ヶ月くらいのときから
してたんで発注がむりで
辞めちゃいました(T_T)笑

将くんママ

なんか勇気がメラメラしてきました。
悩んで泣きそうでしたが…。

みんな妊娠中でも頑張ってる方はいっぱい居ると思ったら
頑張れます!

ありがとうございます☆

華那ちゃん🙉💓

でもむりしないでくださいね?
まだ13週目ならもうちょっと休んでからでもいいと思いますよ∧('Θ')∧♡

将くんママ

在宅以外だったら安定期に入ってからにします。
hanaちゃんさんありがとうございます(涙)

deleted user

通勤はきついですか??もし体が無理しない程度なら、
コールセンターはどうでしょう?
良心的なところは短期でも雇ってくれるところがあります。
私の友人も妊娠7ヵ月頃に働いていました。やはり隠してーとなると、あけみキューピーさんも心がいたむと思うので、できれば妊婦だと分かってもらった上で働きたいですよね(T-T)

将くんママ

コメントありがとうございます☆
色々募集を見ててバスで通勤出来る場所で
コールセンターの募集をみつけました。
ダメ元で明日電話してみようと思います。