※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が始まり、食欲が変化しています。吐き気が続き、栄養を摂るのが難しい状況です。食べやすいものやアドバイスを教えてください。

妊娠6週です。
悪阻が始まったような気がします。
今まで大好きだったものが食べられない(米、麺類)
普段目につかなかったものが食べたくなる(枝豆とか)

一週間ほど、一日2食程度、おにぎり一つとゼリーを
1食ずつ分けて食べているような日々です。

みなさんは悪阻始まってから、
何なら食べやすい、よく食べていましたか?

みかんやりんごは食べられますが、
野菜や調理したおかず系など、
とにかく栄養になりそうなものが食べられません。

そのうち、これなら食べられる!というものが
分かってくるんだと思うんですが、
常に吐き気がして辛いです、、、。泣

コメント

チム

上の子の時はグレープフルーツやスイカやそうめんしか食べれず、
下の子の時は野菜スープか黒糖ロールパンばかり食べてました😅

悪阻つらいですが、赤ちゃん元気な証拠ですね!頑張って下さい😊

• ぴんと

ぴんと

ちょうど、お昼はそうめんなら食べられるかな!と考えていたところでした!
    野菜スープ、あったかくて身体にもいいですね♪
    今は野菜そのものの生の匂いにもウッときてしまって😭

昨日心拍も確認できたので、ひとまず安心です!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
り

私も2人目で悪阻で体重減らしちゃいました😇
特に出汁の匂いがダメでコンビニのおでんが強敵でした😂
マックのポテトは迷信かなって思ってたけど本当に食べられました🥺

• ぴんと

ぴんと

わたしも毎朝味噌汁作るのですが、起きる時に考えるだけでも苦痛で🤢
    自分は食べなくても旦那の分は作らなきゃ、と頑張っていましたが、ついに続けられなくなりました🤢
    マックのポテト、無性に食べたくなって先日食べました😂
    それ、あるあるなんですね😂

• 12月22日
蒼

私もお米や温かい料理がダメになり、ゼリーやパイナップル、野菜だとセロリやキュウリやトマトを食べてました。
あとは今思い出しても理由はわからないのですが、急にマクドナルドのコーン(今は枝豆コーンですが)が食べたい!という気分になり、わざわざ旦那に買ってきてもらって食べたらすごく美味しく感じて。
スーパーに売ってるような缶詰のコーンではダメで、マクドナルドかケンタッキーに売ってるコーンを度々食べてました。

つわり中はとりあえず栄養なんて無視で大丈夫です!
その日その日で食べたいものも変わるし昨日食べられたものが今日は無理!とかもありました。
自分で自分のことがわからなくてしんどいかもしれませんが、パパにも協力してもらって食べられるものを少しでも胃に入れられると良いですね。
あと水分も大事なので忘れずに😌

• ぴんと

ぴんと

みなさんやはり、さっぱり系を好む傾向なんですね!

なるほど、マックのサイドメニューは悪阻でも食べられるあるあるなんですね、面白いです😲

とにかく栄養を気にしてたので、気持ちが軽くなりました😭
    とりあえず食べれるものを食べて、水分は意識して摂るようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
はーくんママ🔰

冷え冷えのごま塩おにぎりとアイスの実なら食べれてました😭
後はグミ食べてました!

水分は取るように気をつけてました!

• ぴんと

ぴんと

温かいものより、冷たいものの方が食べやすいですよね!

わたしも水分摂らないがちなので、意識して飲むようにします!

• 12月22日
ママリ

私は今毎日朝はピザパン、お昼は冷凍の和風パスタ、夜はローソンのツナマヨおにぎり食べてます🤣
他には牛丼屋さんの牛丼、ポテトが食べやすかったです!
1人目の時からトマトがめちゃくちゃ食べやすかったので先週ミネストローネ大量に作ったのですが、2日目からは全く食べたくなくなっちゃいました💦

つわり中は食べたいもの食べていいそうです😊
お母さんがもともと持ってる栄養で赤ちゃんは成長できるそうですよ!
お互い頑張って乗り切りましょう✨

• ぴんと

ぴんと

結構ガッツリ系ですね!
    人によってあっさり系、ガッツリ系好みがあって面白いです😊
    ポテトはわたしも今大好きです、というかマックが食べたいです。笑

食べ物によって無理ってなると本当に受け付けなくなりますね!
    わたしも最近作ったおかずが冷蔵庫に溜まっては捨ててしまうことが増えました😰

ありがとうございます😊
    周期近くて勝手に親近感です♪
    お互い頑張りましょう!

• 12月22日

大丈夫、食べられるものを!
私はかっぱ巻きです!

• ぴんと

ぴんと

食べられる物模索中です🤔
    お米が食べられるのいいですね♪

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります…
私も完全に迷子ですが、皆さんのコメント参考になります!
コロコロ変わるのですが、基本フルーツは大丈夫!りんごは食べ過ぎてみかんやフルーツゼリーが良くなってきました。オレンジジュースは×
みかんは夜な夜な布団でむいて食べたりしてます。
あとはコンビニの梅おにぎり
納豆巻きみたいな海苔巻き
冷凍のボロネーゼパスタ。
意外にもトマト系(ケチャップなんかも)、デミグラス系は吐かないし(ハンバーグもいけた)、味がしっかりしてて私は食べやすいです!ダシ系は×🥲
バニラアイスもカロリー摂取には良いかと(ここぞとばかりにハーゲンダッツ)
あとブルーベリーの葉酸入りの飲むヨーグルトがおすすめです☆なんでも食べられるなら良いそうですけどね☆
辛くて辛くて仕方ありませんが私も頑張ります!

• ぴんと

ぴんと

フルーツ系、わかります!
    酸っぱいの苦手なのに、レモン系のジュースや、キウイとか食べたいです。
    わたしもみかん食べすぎて本日お腹下してます😂

好みが似てて、わかるー!ってなってます!
    こないだナポリタンなら食べられました!

アイスは食べられないですね😭

こちらも参考になりました♪
    お互い頑張って乗り越えましょう💪🏽

• 12月22日
メル

上の子の時は、朝1お腹空いて気持ち悪いので梅茶漬けばかり食べてました!
そしてまた寝て、起きてパンとか食べたり、後はラーメンもよく食べてました!
今二人目妊娠中で、つわりが始まってきたので、とりあえず梅干しはかかさず食べてます!あと、気持ち悪いと思ったら男梅をひたすら舐めてます!

• ぴんと

ぴんと

大変返信遅れました💦
    お茶漬けさっぱりしていいですよね!
    最近わたしは固形のチーズ葉酸鉄分て書いてる四角いやつを1日1つ食べてます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日