※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父と大喧嘩後、数ヶ月経っています一切連絡もとってない状況。母(再…

実父と大喧嘩後、数ヶ月経っています
一切連絡もとってない状況。
母(再婚してるので実母ではなく継母)も、しばらくは普通だったのに父から関わるなと言われてる…と言われ疎遠に。

怒ってる内容、さっぱりです。
このまま年越すのも気持ちが良くないので思い切って
LINE電話したけど、出ない。
ブロックされてるようです。

シングルファザーで育てられました。
暴言などものすごく怖い父でした。
でも、私には父しかいなかったから、大好きでした。
ただ、孫に対して暴言吐くようだったらそれは私は許さなかったです。
そんな言い方やめて!4年間何回も言いました。
それがつもりに積もって私が大激怒、もちろん頑固な父も大激怒。これが喧嘩の原因です

大好きでしたが、我が子たちにもそんな暴言吐かれ、もうこのまま絶縁でもいいのかなと考え始めました
優しい面もたくさんだったし、お年玉や入学祝いなど、、、ちょっとお財布面でも寂しいのが本音ですが…笑

皆さんならどうしますか?
ちなみに身内には相談しましたが、親子なんだから、話し合いなさい!って言われてます。
それで電話したらこの結果でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておきます。
今のままで🆗
いつか連絡とれたらとれたでそれはそれでいいかな?位です。
元々暴言あったならそういうのって絶対治らないので付き合うなら我慢してく覚悟になると思います💦

子供に対して暴言ひどいなら怒って当然の事だし、逆ギレしてるだけだと思うのですお父さん的にも色々してるのに文句言ってきて腹立ったんじゃないですかね?

時間が解決する部分もあるかもしれないし何もせず様子見でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです。ご意見ありがとうございます。
    放っておくのが1番ですね。

    本当に治らないので、我慢していかなきゃ行けないよって継母にも、祖母(実父の母)にも言われました。

    継母と仲良くしてて、いきなり疎遠になったときも、

    私あのこと喧嘩したから今日から一緒に無視しよーよ!
    みたいな小学生のような幼稚な感じがして正直嫌な気持ちでしかないです💦

    もう放っておきます。
    本当、旦那や旦那の家族には恥ずかしいです…

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの父も、やっかいな所あってモラハラ気味で死ぬまで分かり合えないし無理だと思うとずっと思ってて、亡くなった今は平和なのですがもし生きてたら色々モヤモヤするし口喧嘩してたと思います。
    それでも父親だから好きな部分もありますし子供の頃はパパっ子でした。
    色んな家庭があるから気にしなくていいと思いますよ!

    継母も隠れて連絡取ると厄介だからしないのかもしれないし、旦那様に気を使う部分があるのかもしれないですよね。

    色々思う所はあるかもしれないけどもっと時間が必要なのかもしれないし現状維持のままでしばらく様子見ておくのがベストかなって思います😌
    もしいつか連絡取りたいなと思った時は、父親じゃなく継母に父と連絡取りたいと思ってるんだけどまだ無理そう?辞めておいた方がいいかな?と状況伺ってみてもいいかも。返事が返ってくるならですが。

    • 12月22日
はじめてのママリ

私は家族といえども人間なので相性はあると思うので、無理に仲良くする必要はないと思います

正直、縁切っても子供側は困ることって少なくないですか?
そりゃお祝い事してもらえないのは寂しいし、旦那側の親族と比べて肩身の狭い思いをするかもしれないですが…
いざという時に仲良くしておかないと困るのは父親だと思います
その父親が縁を切っても良いって態度なら放っておけばいいって私なら考えちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    そうなんです。縁切っても我が子たちは困りません。

    私だけが、なんというか、父しかいなかったので漠然と父と絶縁すると一気に不安感が押し寄せてきます…

    縁切る切らない!は置いといて、まだこのまま放っておくのが1番なんですかね…
    十分月日は経ってると思いましたが、仕方ないですもんね…

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

あなた、お父様に依存されてますよ。
冷静になってください。あなたの大切なものはなんですか?
パートナーさんとお子さんでは?
父親は一人しかいなくても、もうあなたは立派に成人してひとり立ちしてるんです。ご機嫌とりしなくても生きていけますよ。
正直、依存症、dvに対するストックホルム症候群のような感じを受けます。どうしても父親のことが気になるなら、あなた自身がカウンセリングを受けたほうがよいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確実にないので大丈夫です。
    ご意見ありがとうございます。

    • 12月22日
がーこ

こちらが一方的に悪いわけでもないし、分かり合えそうな内容でもないので、そのままにするかなと思います😅
孫にまで暴言吐くなんて、直らないと思います😖それにいくら父親でも許せないことあると思います。
うちもシングルファーザーです。再婚はしていません。
私は冷たいかも知れませんが、今の生活が大切なので、いくら親子でも父親でも日々のストレスになるような関わりは絶ちたいと思います。頼るところが無くなって不安な気持ちもあるかと思いますが、頼りにならない頼るところがあってもね😰
そのうち頭が冷えてってこともあるかも知れないし、歳を取って丸くなってってこともあるかも知れないし、時間を置くことも良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ご意見ありがとうございます。
    私も、何よりも自分の家族が大事で、もう実家から出てますし、何度も関わらなくてもいいかな…正月やたまに会う程度で。と思っていました。
    現にこないだまでそうでした。


    ここに書き切れませんが、再婚してから継母が私と父にある溝を少しずつ埋めてくれたり、
    あなたの実家はここだから。帰りにくい、行きにくいなんて思わずいつでもきていいんだよと、過去のことなどたくさん話を聞いてくれて色々よくしてもらい、少しずつ私も子供たちを連れて実家へ出向くようになり、その結果がこれでした。

    なので、あーやっぱり合わない!とわかりました😅笑
    でもやっと実家に帰れるようになってようやく父とも色々分かり合えて嬉しかったのもあります。
    と言ってたら、秋ぶりにさっき、父から年明け話そうと連絡がきました。💦

    • 12月22日
  • がーこ

    がーこ

    お父様から連絡あって良かったですね😊歩み寄ってくれる気になったんですかね☺️
    継母さんも良い人そうで😺
    お父様も娘さんとお孫さんが来てくれるようになって間違いなく嬉しかったと思います🥰それでも昔からの自分の性分はなかなか変えられるものでもなく暴言などに至ったのかなと思います😖
    仲良くできるならそれに越したことはないだろうし、仲直りできることを願っています😉
    ただ、力になってくれた継母さんや誰かのために仲直りしなくちゃ!と思う必要はないので無理はせずにが良いと思います😊

    • 12月22日