※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
住まい

電気とガスの会社、皆さんどの会社を利用している方が多いのでしょうか?…

電気とガスの会社、皆さんどの会社を利用している方が多いのでしょうか?

関東4~5人家族の場合のおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみにうちは1年ほど前からループ電気を使っていて、今月からプロパンから都市ガスになりました。

ループ電気は電気代を計算してみたら1 kwh=約50円でめちゃくちゃ高いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Looopは基本料金ないのでその分高めに見えますよね🤔

  • アンパンマン

    アンパンマン


    どこも電気代はあがってるみたいですが、異常な気が…

    12月は340kwh使って16921円でした🥵

    他の会社だとどうなんでしょう🤮

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もLooopで、
    12月は606kwhで28,412円でした〜

    • 12月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン


    わーお😭
    12月からプランがスマートタイムONEとか言うのに変わるみたいですね
    安くなるのかなぁ

    • 12月22日
mamama

プロパンでガス会社と一体化して、イワタニにしました。

電気とガスで2万〜2万5千円くらいです。

  • アンパンマン

    アンパンマン


    イワタニ、初めて聞きました!

    うちはすでに都市ガスになってしまったのですが、先月まで地域の集中プロパンガスの会社とループ電気の利用で合わせて25000円くらいでした💰

    • 12月22日
  • mamama

    mamama


    イワタニは戸建て購入の際、最初から決められていたプロパン会社なんです。バカ高いのに、他社に変更してはいけない契約になっています😭

    電気も変えることで1000円値引きがあるからそうしたけど。。高い😭

    • 12月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン


    他社に変更しちゃいけない…法に触れていそうな気配が…

    うちも3年前に戸建てを購入してその時から集中プロパン会社を利用してたのですが、今年都市ガスがうちの近くまで工事をしていて道路の工事費は都市ガス持ちでようやくプロパンから脱出できました😭

    1000円値引きされても高いですね🥵

    • 12月22日
はじめてのママリ

プロパンからオール電化にして1.5万くらいです。
去年は580kwhくらい使って1万くらいだったので、5000〜6000円上がってると言われました。

  • アンパンマン

    アンパンマン


    オール電化、想像より安いんですね!
    やっぱりかなり値上がりしてますよね🤮

    • 12月22日