※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

鼻炎の治療で困っています。薬に頼り過ぎていて、効果がなくなりました。薬剤性鼻炎の治療方法や、出産後に治療する方が良いか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

今年10月から鼻炎の症状が辛くナザール点鼻薬を使用しています。12月から病院に相談後、エリザス点鼻薬と内服薬薬とナザールを併用していますが、まったく効果が出ずナザール依存から抜け出せません😢

ナザールを我慢しようとすると息苦しさから過呼吸になりそうになります。

辛くない方法で薬剤性鼻炎を治した方いらっしゃいますか?💦

それとも薬剤性鼻炎の治療は出産後に専念した方が良いのでしょうか?

出産までにナザールも効かなくなるのではないかと怖いです、、、

コメント

ママリ

ナザールは1日に決められた回数守ってますか?
とりあえず耳鼻科変えた方が良いと思います。
夫が慢性の鼻炎で耳鼻科に行くと蓄膿がある手術した方がいいと言われましたが、別の耳鼻科で適切な処置してもらって今では内服も点鼻薬も使ってないです。
夫も市販の鼻炎薬に依存してて1日に何回も使ってました。
ちなみに私も妊娠中鼻詰まりがひどくてナザールの点鼻薬使ってました。
ですが日中はなるべく我慢して寝る前だけとかにしてました。
出産したら治りましたよ。

• あー

あー

1日5.6回と制限回数は守ってますが、効果の切れが早くなってる気がしてます。
    旦那様はどういった処置で完治させたのでしょう?
    出産後落ち着けば良いのですが😢
    耳鼻科を変えて相談してみます🙇‍♀️

• 12月22日