※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

実母と実妹が娘を連れて出かけたいと言うが、自分は具合が悪くて不安。娘がまだ小さく、外出しても大変なのに、理解されずうんざりしている。自分が悪いのか悩んでいる。

実母と実妹にうんざりしてしまう、、

ありがたい事ですが、、うちの3歳の娘を可愛がってくれていて、
まさに今日も、娘を連れて出かけたい!と言われていました。

内心、病み上がりだし、クリスマスと年末前で具合悪くなってほしくないし、そもそも雨だし、、在宅勤務で旦那が家にいるので、こんな雨の中子供連れて、移動手段が徒歩か電車で出かけるなんて、、旦那もあまりいい顔はしません、、
やんわり、天気悪いからどーする?
と連絡しても、全然おかまいなし。
とくに独身の妹は、娘を連れて出かけたくて仕方ないようですが、、、
3歳なんて、出かけたところでゆっくりなんてできないし、へたにお店なんか連れ回したところでオモチャ欲しがるだけ、、
そんな事もわからず、ただ娘とお出かけしたい!と楽しいイメージだけの実母と妹にうんざりします。
親の自分としては、一緒に出かけたところで何も楽な状況でもないです。

こんな考えをしてしまう私がやっぱり悪いですかね?

コメント

🫶🏻

悪くないです!当たり前の考えかと思います🤔普通に見てて欲しい時は助かりますがそうでも無い時に勝手に連れてかれるなんて無理です🌀

確かに今日は雨ですし寒いと思いますし、私なら天気悪いからどーする?って聞かずに天気悪いから今日は辞めとこうって絶対断ります🥺

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございました、
    午後から晴れたので結局予定より近場に出かけました。
    愚痴にありがとうございました。

• 12月22日
りんご

悪くないと思います!
親として普通だと思いますよ!

ただ実母さんも妹さんも
可愛がるだけの立場ということで
りんごママさんと同じ気持ちにはどうしてもなれないと思います😰

いくら子供を育てた親でも
自分の子供とは違うので
責任もクソもありませんからね😅

一緒に出かけたとしても
私は全部押し付けちゃいますね!どうせ向こうが大変なのは1日だけですからw

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、可愛がればいいだけなら気楽ですよね。
    ありがとうございました。

• 12月22日
mama

天気が悪いのに徒歩か電車なら
今日はお断りでいいと思います。
今日しか無理なんですか??
どこに行くつもりなんでしょう?🤔
わざわざ今日でなくても
別日にしたらいいと思います!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    結局、晴れてから近場に出かけました。私は目的はとくにないですが、実母達は娘とすごして満足そうでした。
    当分いいです😅愚痴にありがとうございました。

• 12月22日