※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き方が変わって戸惑っています。友達の赤ちゃんの激しい泣き方に影響を受けた可能性や成長過程での変化が考えられます。

急に泣き方が変わって戸惑ってます。
まもなく生後3ヶ月になるんですが、先週末に友達家族何人かと集まってホームパーティーみたいなのをしました。
その時に同じくらいの赤ちゃんもいてその子が結構激しく泣いている子で、他にも子供もいたのですごく賑やかな空間でした。
その時はうちの子はすごく静かでおとなしいね〜って終わったのですが、その次の日から友達の赤ちゃんのように激しく泣くようになりました。しかもその激しい泣きが始まると抱っこしても何してもダメで狂ったように泣いていてびっくりしてます。
いつもと違う環境で刺激を受けたからなのか、月齢的に成長過程で起きるものとかなんでしょうか?

コメント

くっぱ

刺激やと思います🥺
刺激があって、それを処理してるんやと思います!
夜泣きとかしませんでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きはなかったんですが寝る前はいつもよりグズグズになってます🥺
    やっぱり刺激ですかね、ちなみにもう三日位経つんですけどしばらく続くものですかね😭

• 12月22日
  • くっぱ

くっぱ

うちの子はその日の夜夜泣きするタイプなんですよね🥺
    しかも、3日は続かないですね
    大抵は、刺激があった日の夜の夜泣きだけです🥺

しかも、うちの子は新生児から3ヶ月くらいまでは、
    昼間は寝るか、泣くかだったんで、毎日しんどかったから
    他の原因がよくわかりませんね😢
    全然、アドバイスになってなくてすみません。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺刺激にしては長すぎますよね、、
    そうなんですね😭めちゃ大変でしたね🥺
    全然です!経験談を色々とありがとうございます😣!!

• 12月22日

刺激が強かったか、もしくは黄昏泣きが始まったかですかね??🤔

毎日大体同じ時間に泣いているようなら黄昏泣きかもしれないです!

長女も3ヶ月頃突然激しく泣き始め、何をしても泣き止まない時間がありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺確かに比較的夕方夜の方が泣きがひどいです。
    そうなんですね!その時期って結構続きましたか🥺??

• 12月22日

退会ユーザー

夕方や夜はぐずりやすいですよね💦
    うちの娘は2、3週間くらいは続きました😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭しばらく続くの覚悟します笑
    回答ありがとうございます🥺!!

• 12月22日
れい

うちの子はよそ行きモードしっかりのタイプなので、ご機嫌良く見えても疲れると帰ってからギャン泣きです
なので、いつもと違う環境だとグズグズしてなくても抱っこして落ち着かせながら過ごします
大抵次の日には復活しますけどねー

それとは別で、3ヶ月になる前くらいから泣き方変わりました
泣くよ泣くよーの顔から叫ぶ!みたいな感じです
ギャン泣きっていうのとは違いますが、こっちは成長かなーと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお外とかだと全然泣かないです。他所行きモードにしてるんですかね🥺
    変化してからもう三日くらい経っててやっぱり成長もあるんですかね🥺
    回答ありがとうございます!!

• 12月22日