※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんがマスキングテープを飲み込み、排出されない場合は病院に行くべきでしょうか?元気でいつも通りの様子。

昨日の夜、生後7ヶ月の赤ちゃんがマスキングテープを1センチほど飲み込みました。
貼ってある部分の端が剥がれており、それを齧ったようです。
口の中にあるのに気づき取り出そうと思った時にはもう飲み込んでしまいました。

今朝、うんちがありましたが、排出されず。
今後も排出されなかったら、病院に行くべきですか?

本人は元気でいつも通り。ミルクも飲みます。

コメント

ちゃ

様子見で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どれくらい様子見をして病院に行かれますか?

• 12月22日
  • ちゃ

ちゃ

本かじったりなんだりありましたが行ったことないです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!

• 12月22日
ママリ

先月末、うちの子もマスキングテープを誤飲しました。

うちの場合はマスキングテープが剥がれていることに気づいた時に口の中を探ったけど見当たらず。
しばらくして噴水のように吐いたときにマスキングテープが出てきました。
うちは4cmぐらい長かったので喉にうまく飲めなくて、吐けたみたいです。
初めてこんな吐き方をしたのでパニックになってしまい、小児科に行きました。

小児科で言われたのは、上手く吐けたので良かった。吐けなければうんちとして出てくる(1日〜3日程様子見)離乳食はまず、麦茶とかをあげてから大丈夫そうならあげて。ミルクの飲みが悪かったりしてなくて、とりあえず赤ちゃんが元気そうです笑ってるなら大丈夫。心配ならいつでも相談しに来て。とのことです。

うんちになるのは少し時間がかかるかもしれないですね。
でも小児科の先生に見てもらうだけで本当に安心できます🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    コメントいただけて、安心しました。
    小さいのでうんちになっても気づかないのかなぁとモヤモヤしていたので、ご機嫌だったりミルクが飲めていたら大丈夫と聞いて安心しました。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊
    日に日にできることが増えてビックリさせられますね👶🏻💦

• 12月22日