※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム共働きで、子育て中の主婦が、仕事復帰後の朝夕食の準備や食材の買い物に悩んでいます。2人目の子供が10ヶ月で、ストック食材や生協の利用など、助言を求めています。

フルタイム共働きの方、仕事の日の朝夕食にこれは便利だよというものがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

5月からフルタイムで仕事復帰予定です。
1人目の育休後もフルタイムで働いてたのですが、子供が2人になった今 復帰後の買い物や夕食作りをどうしたら良いのか悩んでいます😣

休みがシフト制(日曜日が固定でもう1日はそれ以外の曜日で変動)なので、日曜日ともう1日の休みで食材の買い物に行く+仕事の日でも夕食後に家族でパンや牛乳とかは細々買い物に行ってました😅
朝時間のあるうちに夕食(カレー、焼きそば、鍋、丼物など一品で野菜も肉も食べれる物が多め)の下ごしらえして、帰ってきたら温めて食べるっていう感じでした。

たぶん2人いると、朝に夕食の下ごしらえする時間がない、仕事の日の夜に買い出しに行きたくないので食材のストックは多めに溜めておきたい、下の子が10ヶ月で復帰になるので離乳食も手作りできる自信がないので便利な物を買っておきたいと思い、漠然と生協を始めようかと思っています🤔

生協以外にこれが便利だよ!とか、生協やってて良かったとか何でも良いので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰です😊
買い物は献立作って週1回、週末に副菜ストック、平日の野菜カットとかお肉とかの下味を1時間ぐらいで終わらせて、平日の朝に汁物と余裕があればメインを作ってます。

力尽きてるときは、下の子は離乳食のレトルト、上の子と大人はふるさと納税のチンするだけのハンバーグ、鰻が鉄板です😂
あとは帰りにお惣菜買っちゃってます!

離乳食、幼児食、大人食の時が一番しんどかったです💦がんばってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

4ヶ月で復帰、、、
    尊敬です🥹!

週末にストック作るのは今までしたことなかったので、余力があればできるようになりたいなと思います😣
    その方が平日の朝少しは安心感ありますよね。

ふるさと納税も、今まで冷凍のお肉とかが中心だったので、チンするだけの食品、なるほど!って思います。
    参考にしますね。

• 12月26日
課金ちゃん

まだ子供1人ですが、フルタイムです💡
パルシステムを利用していますが、値段は安いわけではないですが、毎日の買い物がかなり楽になります😍

牛乳やヨーグルトなど毎週絶対使うものだけでも頼んでおくと、日々の買い出しがかなり楽になります!オムツも買えますし😆

あとミールキットもあるので、ちょっと1品とかが頭も包丁も使わず10分とかで出来て楽です😂

子供のものだと、普通より小さく刻まれた国産ほうれん草の冷凍とか、ミックスベジタブルは常備してます💡

あと牛乳入れてチンするだけの、何種類かお野菜が入ったコーンポタージュとかぼちゃポタージュの冷凍も常にストックしてます☺️

子供できる前は週一買い出し派だったのですが、産後そっちのが頭回らなくなり、我が家は最近はパルシステムで調達し切れないものは仕事後に最低限買い出しに行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

パルシステム、調べてみます!
    1人目の復帰後は牛乳やヨーグルトとかだけ週の半ばに買い足しに行くことが多く、それがかなり面倒くさかったので、それがストックできるとかなり負担も減りそうです☺️

小さい子向けの冷凍の野菜とか幼児食に使える食材もストックしとくだけでかなり安心感ありますよね😣
    参考にします。

• 12月26日