※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検査は陰性。13週に焼き鳥を食べたが心配。初感染者いますか?

トキソプラズマ、妊娠中に初感染された方いらっしゃいますか?12週の検査では陰性。13週頃焼き鳥の赤いのを食べた気がしていて心配です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高級焼き鳥店ですか?
大衆居酒屋などであれば基本的にお肉は冷凍していますし、冷凍すればトキソプラズマは死滅します。
高級店であればむしろきちんとした商品管理や衛生的なお肉屋さんから仕入れてるのでそこまで心配する必要ないです。
また、妊娠初期はお母さんが感染する確率がとても低いです。後期になればなるほど確率は上がります。
もしお母さんに感染してしまった場合に赤ちゃんに感染する場合は初期の方が高いのですが💦
日本の食べ物は品質管理が徹底されていますし、私は食べ物より、猫や鳥の糞尿、土に気をつけた方がいいと思いますよ!
小松菜やほうれん草など土がついている野菜はしっかり洗って根元も多めに切り落としてます!

はじめてのママリ🔰

気になることの2週間後くらいに調べるといいみたいですよ😭でも、先生によっては「気にしなくていいから検査しなくても、、、」と渋い顔されます😵