※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊娠・出産

双子の位置はわかりませんが、胎動でどちらの子か分かることがあります。

双子を妊娠しています

双子ってお腹のどこの位置にいるかわかりますか?
右と左?
上と下?
手前と奥?

胎動が少しずつわかり始めたのですが、どっちの子とかが知りたくて……

コメント

あお

左右がメインだと思います!その中で上下っぽい時もありましたよ🙌あとは、それぞれがぐるんと回って頭が下になったり上になったりしてました。
胎動がどちらなのか私はわからなかったです😅
右にいる子が1子、左にいる子が2子と助産師さんから名付けられてました😂

• あーの

あーの

位置も動くんですね!!
    胎動がまだはっきりしないのでまだ不安で💦

• 12月22日
  • あお

あお

私は羊水が多かったようで、予定帝王切開の前日にもぐるんと回って先生を驚かせてました😂
    双子だといろいろと不安ですよね😣
    無理なさらず過ごしてくだいね✨

• 12月22日
  • あーの

あーの

ありがとうございました!(´▽`)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと左右に位置していました!
自分では、30週くらいからはっきり足の位置がわかったかなぁーという感じでした!
左の子の足が肋に刺さったり、右の子が膀胱蹴ってたり、検診行くたびに頭囲と逆子が逆になったり、、、
左右が入れ替わることはなかったっぽいですが、足の位置が結構週数進むまで変わってました!