※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフで排卵が遅れ、注射を増やすことになりました。同じ経験の方、注射増やすと排卵はどのくらいでしたか?体外受精の採卵予定で20日もかかるのか気になります。

AIH.タイミングでゴナールエフでなかなか育たず、20日くらい注射してました、、
今回から体外受精の採卵に入ります。
ゴナールエフでなかなか育たなかった方、注射量増えるとどのくらいで排卵しましたか?
1月の予定を見ていて、また20日もするのか🥲と、よかったら体験教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングでゴナールエフ使ったことないですが、タイミングだと1回の量がすごく少なかったのではないですか?

私も卵胞育たなくて、フェマーラも効かなかったら、次はゴナールエフ少量ねと言われてました💦
多分単位は75とか150とかなニュアンスでした。

採卵時もアンタゴニスト法でゴナールエフ使ってましたが、250を8日間とか打ってました💉
AMH3.4の多嚢胞なので、普通の人より数が育つのですが、20個くらい採卵しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴナールエフ250ではなく225でした🙏💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ゴナールエフ75や100を2週間使い育ててました、
    ポムポムプリンさんは250を8日で排卵まで行けましたか?

クロミッド効かないの悲しいけど、採卵においてはそんな問題ないのでしょうか?

今まで長期で注射してやっとだったので10日とかで育つ気がしなくて😰

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングや人工授精だと、複数育った場合は周期見送りになる可能性があったので強い刺激はできないけど、採卵ならある程度の個数が育つのは問題ないようできちんと採卵まで行けましたよ😃
    ただあまりにも育ちすぎるとohssの可能性が出てくるので、そこは先生が見極めながら調整が入るとは思います💦

225を8日間で多い時は21個、少ない時でも12個育ったので、育つ可能性は十分あると思いますよ❣️

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

だいたい何日目で採卵されましたか?

来月から刺激開始する予定で色々不安です🫤

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回採卵してますが、D12が1回とD14が2回でした👍
    卵巣刺激はいずれもD3からスタートでした💉

採卵ドキドキですね💖

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    高刺激ですか?
    何個採卵できて、何個受精しましたか?

育つかも、とれるかも、受精するかもドキドキです😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高刺激でした😄
    精液所見良好なので、3回とも受精方法は全てふりかけです。
    ①PPOS法
    21個採卵→5個胚盤胞凍結
    ②PPOS法
    8個採卵→4個桑実胚凍結
    (培養5日目が休診日だったので、4日目での凍結でした💦)
    ~転院~
    ③アンタゴニスト法
    21個採卵→10個胚盤胞→4個凍結
    (BB以上の良好胚盤胞のみ凍結でした)

• 12月31日