※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の体調が良くなり、仕事を再開したいが前の職場に戻りたいか悩んでいます。戻るのはわがままでしょうか。連絡方法を教えてください。

子供の体調不良を理由に3年間働いていた職場を退職して半年経ちました。
辞める時は上司の反対を何度も押し切って辞めました。
その際、上司には戻って来れるようになったら戻ってきてと言われています。
子供の体調不良は保育園を変えたらすっかり良くなり、通い出して5ヶ月今まで体調を崩して休んだことはありません。
もうそろそろ仕事をしないといけないのですが、前の職場に戻りたいというのはわがままでしょうか。
正直、3年しか働いていない、わがままで辞めているのに戻ってこられてもって感じでしょうか。
もし戻ってもいいと思う方いましたら、どういうふうに連絡したらいいでしょうか。

コメント

kkk

自分の目から見て人が足りてない、1人増えたら助かる状況かな?と思ったら連絡するかもですがそれ以外なら他探しますかね、、、

10年勤めてる会社で何人も、戻ってきた人見てきましたが
賛否ありますよね💦
私は他人にあまり感情を高ぶらせたりしないので戻ってきたんだ、程度にしか思わないですが
そうじゃない人もいると思うので、1番手っ取り早い方法で働くことと他人にどう思われるかわからないいうことを天秤にかけて前者が勝つなら全然いいんじゃないでしょうか!
でも復帰してもし嫌なこと言われてまた辞めたい、、、なんてことは許されないな、っておもいます🥲

もし連絡するならば
今の状況の報告、おっしゃっていただいた言葉を思い出し連絡したこと、
もし人員に空きがあればもう一度働きたい旨、
空きがなければ諦めること
厚かましくて申し訳ないという気持ちをまとめて連絡しますかね。
それか普通にもう一度面接受けさせてもらえないでしょうか?
でもいいと思います🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    他にもたくさん仕事はありますよね!
    社会人になって初めての場所だったので根に持っちゃってました!
    違うところ探してみます!!

• 12月22日