※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

3月末で退職しようと考えていますが、転職先が見つかるか不安です。保育園退園後のことや、お給料と心のバランスが悩みの種です。通勤1時間の距離で時短勤務も家事育児に追われています。

3月末で退職します!って言いたくて言いたくてずっと同じこと考えて疲れてしまいました。。

3ヶ月あれば転職先見つかるかな
保育園退園になったらどうしよう
このまま在籍し続けてたら心が死んでしまいそう
でもお給料も捨てがたい

ずっとこのループです
長男が小学校に入るまでには近場で働こうと考えていました

通勤1時間ちょっと
昔は何とも思わなかった距離ですが
時短で働いても家事育児に追われて休まる時間がありません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような境遇で、来月末で退職します💡

時短正社員
手取り 16万
ボーナス 年1回(13万※5年振りに支給)

諸々考えた結果、転職します😊

トマトさんの心が死んでしまう理由はなんですか?

• トマト

トマト

私も時短正社員で手取りはあまり変わらないです。ボーナスはもう少しもらえるけど、カットカットで…
    5年ぶりの支給でしたか💦

何が嫌なのか社外の人にうまく説明できないのですが、
    ざっくり言うと人間関係でしょうか。。特に酷い目に遭ってるとかはないのですが、くだらないなと思うことが多く今まで割り切って働いていたけど我慢の限界かも、、と思っています。

福利厚生は恵まれているのでもったいないと言われたり、環境を理由に辞めるのは逃げだ、みたいなことを言われて😞
    私はもう少し生き生きと働きたいし、近場ならもっとうまく時間が使えるかなと考えてるのですが甘いのでしょうか…
    今回これがタイミングなのか?と思うことがあって近いうちにとどまるのか出るのか決断しないといけません。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境を理由に辞めることは逃げてもなんでもなく、正当な理由です☺️

私も通勤に往復3時間かかることが理由で10年勤めた会社を来月退職します💡
    家族のため、自分のために決断しました☺️
    ※4歳半息子、2歳娘がいます

キッカケとタイミングさえ合えば次のステップに進んでよいと思いますよ。

福利厚生とご自身の気持ちを天秤にかけたときに、どう思うかが重要ですね💡

• 12月23日
  • トマト

トマト

ありがとうございます😭そう言ってもらえると救われます。
    お子さんの年齢、ほぼ同じですね!☺️お疲れさまでした👏今後は少し負担が減ることを願います。。
    きっかけもタイミングも、もう今なんじゃないかなと思えています。心が折れちゃって。

福利厚生は惜しいけど、もういいかな😅

• 12月26日
ここ

私も1番上が小学校に上がるまでには転職するつもりでいます。今育休中で一応4月保育園申し込んでいるんですが働くとしても来年まで😂まだ旦那にしか言ってないけど😂
福利厚生は最高なんですが、通勤で片道1時間半。多分朝も夕方もギリギリ。考えただけでもうやめた過ぎます😂😂😂

• トマト

トマト

同じ考えですね!
    もう来年までと決めてるんですね👏小学校までには自分も転職先で慣れていたいですよね!

片道1時間半はちょっと辛い😨私は1時間ちょっとですがそれでもこの時間がもったいないと思ってしまいます。
    時間に追われると心に余裕がなくなってしまいますよね💦来年働くのうまく休み消化して乗り切ってください😭
    うちも福利厚生は恵まれてるので悩ましいところではあります。。

• 12月22日
  • ここ

ここ

4月に保育園入れなかったら待機になるのでそのまま辞めちゃいたいところですけど😂ほんと勿体ないですよね😂🤦‍♀️往復3時間あったら何できる?って思いますもん😇ガソリン代も高いしバタバタしなきゃだし😇そのくせ給料は減るし。。
    トマトさんも福利厚生恵まれてるなら悩んじゃいますよね😭

• 12月23日
  • トマト

トマト

延長するだけして辞めるのが最高ですね😂そんな気持ちになっちゃいますよ。
    朝早く子供を叩き起こしてバタバタする生活、ちょっと疲れちゃいました💦
    福利厚生がいいと言っても、たかが知れてるかもと思ってきました🤣
    もう早く解放されたい…

• 12月26日