※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みについてですが、おしっこするときや起き上がるときに感じる痛みは子宮収縮によるものかもしれません。収縮の痛みが長く続くことはあまりないですかね?

帝王切開の方に限らないかもしれませんが16日に出産したんですけどおしっこするときにどっかが痛いんですが子宮収縮の痛みですかね😣?
収縮の痛みっておしっこするときあんまり関係ないですか?💦
起き上がるときも傷なのか収縮の痛みなのかわかんないけど痛いし…
収縮の痛みこんなに長いことあんまりないですかね?

コメント

ママん

帝王切開だと一応四層切ってるので子宮ではなく筋肉が痛い可能性もあります…💦
私の場合ですが2人目の術後、経過すごい良かったのですが退院したら即膀胱炎になり、痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉!どこの筋肉ですかね?
    あ、でもそうかもしれないです😰
    おしっこするとき痛かったですか?
    看護師さんに相談してみようかしら…
    帝王切開って癒着とかも聞くしとりあえずいろんなところが痛いです😣

• 12月22日
  • ママん

ママん

メス入れてるところです😊!

おしっこする時に子宮収縮の痛みは10日間しか薬飲んでなかったので1ヶ月くらいありましたが膣がツーンとなる痛みは膀胱炎と気づかず1ヶ月我慢してから気付きました😭

痛いですよね💦1人目の時は1ヶ月半くらいまともに歩けなかったです…。
    2人目は慣れなのかわかりませんが手術翌日から痛くなくて無敵でした笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それあるかもです💧

やっぱり子宮収縮の痛みでおしっこするとき痛いことあるんですね ( ; ᴗ ; )
    わたしだけじゃないとわかって少し安心しました😮‍💨
    膀胱炎わたしも何度かなったことありますが、残尿感とかはあんまりなかったんですか🤔?

わたしは1人目のときの方が圧倒的にマシで( ´︵` )
    歳のせいもあるかもです🤣

• 12月22日
  • ママん

ママん

子宮収縮の痛みの時はズキズキというか鈍痛がありました😭
    💩の時も傷の所の腹筋が痛かったです🥵

膀胱炎、私の場合ですがおしっこしても出したくなる感覚が常にあってツーンとした痛みでした💦
    残尿感どころか出す感覚のみで変な感覚でした…もう2度となりたくないです。笑

• 12月22日

膀胱に管入れませんでした??
術後は炎症が起きてるような痛みで、ひゃっ😫ってなる事が続いてました🥲
起き上がる時はお腹だと思います。目一杯伸びるとこれまた痛かったりしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れてました入れてました🥲
    その痛みですかね?
    本当いろんなところ痛いですよね💧

• 12月22日

退会ユーザー

2週間もすれば痛みはなくなってたと思います🔥
    お腹切るって凄いんだなー、って実感しますよね🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰