※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

新年と言うことで、姑に豊富は~?と聞かれました。で、私も聞かれたので…

あけましておめでとうございます。

新年と言うことで、姑に豊富は~?と聞かれました。

で、私も聞かれたので家事と育児に余裕を持てるようにがんばると言いました。

そしたら、そんなん楽勝やんってか当たり前のことじゃんだって。

そうかもしれませんが、何かむかつく。

旦那はそりゃそうだと同意。

さらにムカつきます。

いやいや期なのかわからないけど、すぐ癇癪起こす娘にもうすぐ生まれてくる子供といて、豊富を決めたのに。

言うんじゃなかった…。

コメント

スヌーピー

子供いたら当たり前のことが
どれだけ大変だと思ってんの?て
思いますね。新年早々イライラ

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    同居しているので、いつもイライラしたりしますが、年始早々むかつきますよねー!

    旦那だけでもわかってくれればいいのにって思いました。

    育児中心にやってるとなかなか家事がうまく回らなくててんやわんやなのに…。

    • 1月1日
ペケーニョ

えっムカつきますね(ー ー;)‼︎
じゃ逆に姑さんは何なんでしょう💢⁇

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    結局、姑は自分の豊富は何も言いませんでした。

    だったらわたしも言わなきゃよかったって思いました。

    • 1月1日
ゆらゆらくらげ

抱負ですね。
ほんまうざいですね笑
私は言い返してますね〜きっと。当たり前なら一日代わってーやwってね。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    あ!漢字!また変換ミスしてしまいました~💦
    ありがとうございます!

    当たり前だけどなかなか大変だよねですよね。

    • 1月1日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    旦那にはイライラさせられそうですね〜
    きっとメロンパンナさんがイライラしてるのも気づいてないですよ〜
    私もいま義母が遊びに来てますがいらんことばかり言ってます
    顔がでかいよ、とか。旦那もそれを聞いて一緒になってからかってくるんです。
    どちらも悪気がないんです、ほんとに。
    まともなコミュニケーションがとれないのでアスペルガーか発達障害かなんかだと思ってます

    色々うざいこと言われますが、お前らに言われたくないわ!と心の中で怒り狂います。
    あとで旦那に泣いて怒ります笑
    言わないとわからない旦那です

    • 1月1日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    姑って何かといらん事ばっかいいますよね。
    私も体型のことばかり言われます。
    昨年は抱負に悩んでいたら、痩せることを頑張ったら?と言われました。
    旦那も私が後々で怒ってから謝ってきましたが、どこもそうなのかなぁ~。

    • 1月1日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    私は普段は大抵の事言われても優しい対応してますが、言われっぱなしもムカつくんでたまに言い返します
    それ常識的におかしいよ、とか下品だからやめたら?とか、人の悪口ばかり言ってる人ってボケかけてるんだってーとか。
    あとは躾がされてない義母なので靴くらい揃えたら?とか笑

    • 1月2日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ですよね~言われっぱなしも嫌ですよね~! 
    私もたまには言い返すようにしますが、年始早々から揉め事に発展したら嫌だなぁとこらえました。

    • 1月3日
うさぴょん🐰

それはなんかキツイ言葉ですね。。
しかも旦那さんも同意なんて…!
本当に腹が立ちますね。



そんな言われた事は気にしなくて大丈夫ですよ!╰(*´︶`*)╯

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    まだ、せめて旦那がわかってくれれば救われるんですけどね~。

    • 1月1日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    せめて旦那さん助けて下さい〜って感じですよね(´-`).。oO

    • 1月1日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    後々で怒って謝ってきましたが、なんかモヤモヤ~ですよ~。新年早々…。

    • 1月2日
ゆうきしゅん

楽勝って…
それはないと思います。
イヤイヤ期やわがまま等色々増えるとよけい大変です。
楽な育児はありません。
ご主人は育児してくれますか?

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    楽じゃないですよね。
    今ちょうどいやいや期に入ってきたのかけっこう大変だったりします。
    主人は一応手伝ってはくれてるから大変ってことある程度わかってくれてると思ってました。

    • 1月3日