※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのちょ
産婦人科・小児科

お子様がインフルエンザワクチン接種後に39度以上の高熱が出ています。病院に相談しようと思っています。


インフルエンザワクチンの副反応で
39度以上の高熱が出たお子様はいらっしゃいますか?

上の子が、昨日15時ごろにワクチン接種し、
夜中1時頃から39度を超える熱が出ています。

接種当日、すこーし鼻水があり風邪気味かな?
と言う感じだったので接種するか迷ったのですが
本人も元気がよく熱も無く、
病院の先生にも体調の事は伝えた上で
接種していただきました。

病院から帰ってきて少し咳が出始めて
熱はなく元気だったのですが、
夜中1時過ぎに下の子の授乳で起きた際
上の子の様子を見ると顔が真っ赤だった
ので慌てて熱を測ると39.2でした。

朝病院に電話しようと思いますが、
いつも風邪をひいても38度くらいで
あまり高熱を出したことのない子なので
とても心配です。

コメント

うに

日本脳炎ワクチンで高熱が出ました。
副反応の場合なら、翌朝には下がっているのではないかなと思います。

風邪症状もあり熱も続くなら、ちょうど風邪が悪化してしまった可能性もあるかなと思いました💦

#8000で相談されても良いかもですよ😃

  • きのちょ

    きのちょ


    やはりワクチンの副反応で
    高熱あるんですね😵‍💫

    今朝も下がらず、先程ようやく
    下がってきました!今朝病院に
    電話すると、副反応で咳などの
    風邪症状が出る子もいるので、
    1日様子を見て下がらなければ
    明日来てくださいと言われました🤢

    この時期の発熱は特にヒヤヒヤ
    しますね😢
    ありがとうございました😊

    • 12月22日