※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

最近パートを辞め、お金の不安から夜眠れない。子供が産まれたら働きたいが保育園費用が高く、毎晩憂鬱。貧困や物価の高さに悩み、旦那に感謝。ただのぼやきです。

最近パートを辞め、お家で過ごしているせいか
夜寝れません。
色々考えてしまいます。特にお金の事。。
貯金を十分にしてこなかった私が悪いのですが
不安で仕方ないです。
資格もないため子供が産まれてすぐ仕事したいのですが
保育園高いし、とりあえず0歳枠もう応募?間に合わないし
1歳以降からなら安くなるので働けるなと考えてますが
もう毎晩憂鬱でしかないです。
自分が悪いのはほんとに分かっていますが。。
子供が産まれて来てくれることは本当に嬉しいですし楽しみです。
世の中お金がないと本当生きていくの辛いなぁと年々思います。お金が全てではないですが。
自分がもっと能力あって稼げたらと思います。
母親になるのに情けないですね。

今の時代本当貧困すぎだし物価高だし良いことない。
学生時代から親に仕送りしなきゃならなくて(普通逆)
お金ないのに逆らえなかった。
社会にでてもお金渡して貯金なんて出来やしない。
そんなの貯金できない理由にならないかもだけど、、

何歳になったら余裕もてるんだろうとずっと考えて過ごしてます。旦那はちゃんと毎日働いているのでギリギリではありますが生活はできてます。旦那に感謝してます。

ただのぼやきです。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の募集は毎月やってますよ🙆‍♀️
4月入園の募集は締め切られてる所がほとんどですけど
途中入園は毎月応募出来ます🙆‍♀️

たまご

昨年12月に離婚する事になり、バタバタでしたが二次募集がありましたよー!地域にもよりますが、間に合う可能性を考えてみてはいかがでしょうか?🤔

プレママ

コメントありがとうございます🥲
保育園は調べたところ待機児童がまさかの200名以上居るため今から応募してもシングルでもないし復帰は正社員でもないので厳しいです。。
知り合いの場所で旦那が休みの土日祝だけ働かせてもらおうと思います🥲できれば完全リモートの正社員がいいですが、、、( ; ; )

猫LOVE

分かります!!私も若い頃にもっと稼いでおけば良かったとめちゃくちゃ後悔してます💦💦😭

でも子供を保育園や幼稚園に預け始めたら働けるので、少しは不安がなくなりましたよ😊