※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

赤ちゃんがいると友達との遊びが難しい。寂しくなることも。みんなはどこに行ってる?

娘が生まれて、高校の友達など今度遊ぼねと話しても実際に自分からさそうことができません。1人の友達は遊ぶと言っても特にどこか行くわけでもなく家でダラダラ話したりしてますが他の子と遊ぶとなるとどこか買い物というかショッピングとかになると思います。
やっぱり赤ちゃんがいると予定通りにはいかないし途中オムツ変えたり授乳したり時間取ってしまうの考えると誘いづらいです。

無理して遊ぶ必要ないとは思いますが、旦那も仕事が忙しいし、1人でずっと赤ちゃんといるとなんだか寂しくなってきます。

誰かと遊んだり?会ったりする時ってどゆとこ行ってますか?

コメント

同じぐらいの年齢の子供と遊ぶ時は大体家が多いです
子供いない子と遊ぶ時はやっぱり分かってもらえない部分もあるのが嫌なので家族に見てもらってます!

でも独身の子とか子供いない友達を誘うことはなくなりました😭

はじめてのママリ🔰

私は 妊娠中に家を購入したので 外で軽くランチorデリバリーで家でまったりしてます。

授乳も完母希望でしたが 毎日買い物に行ったり友達と遊んだりしてるので 母乳は面倒くさくなり(授乳時間 友人に気を遣ったりもあるので)完ミにしました!

友達がミルクをあげてくれたり オムツ変えてくれたり率先してやってくれるのでありがたいです😭💓

息抜き大事なので ほどよーく頑張りましょうね☺️🔆

まま

ショッピングモールが多かったです!
おむつ替えがあるとこ調べて遠出もしてましたけど、面倒いし月齢あがるとぐずることも増えたので減りました…
授乳は外でてる時はミルクにしたので、友達が飲ませたり、ランチ前にサクッと飲ませたり荷物多くなるけどどこでも飲ませられるので気は使ってなかったです🤔
おむつ替えの時も一緒に入ってずっと喋ってましたし、化粧直しにちょうど良いって感じで言われました。
今は公園とか室内遊具あるとこ行って一緒に遊びたい!!って言ってくれる子多いので嬉しいです☺️
ダイエットしたいから遊ばせて!とかも連絡きます笑

• わらびもち

わらびもち

ショッピングモールが授乳室だったり揃ってて安心ですよね✨

素敵なお友達ですね🫶🏻
    私も余計な心配せず連絡してみると意外と赤ちゃんに会いたいしミルクあげたいって言って貰えて安心しました

• 12月23日