※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が声がかすれていて、病院に行くべきか迷っています。元気はあるが声が戻らず、他の症状はないそうです。流行りの病気が心配で様子を見ているが、声の変化が気になるようです。

生後5ヶ月の息子ですか、2週間前くらいに暖房をつけて寝て、その次の日に喉をやってしまい、すごくかすれ声でグズグズでした。でも熱もないしミルクもちゃんと飲んでたので、病院には受診せず家で様子を見てました。

2日後ぐらいにはいつもどうり元気になったのですが、声だけはなかなかなおりません。
マシにはなったですが、これは病院へ行く方がいいのでしょうか?
いま、嘔吐下痢やRSとかいろいろ流行ってると聞くので、
元気なら行かない方がいいのかと迷ってます。

ちなみに熱とかは最初から一切でてません。
このまま様子見でもいいのでしょうか^^;
声がずっとかすれてるので心配です。
その他の症状は何も無いです

コメント

はじめてのママリ

乾燥ですかね?

私なら不安のまま数日様子見は怖いので、かかりつけの小児科に電話するか、病院に行って待つ場合は入口近くの空気が出入り?するような所で待ったり、抱っこ紐ならブランケットで子供を覆うようにしときます!