※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

上階の家族が深夜0時頃まで小さな子供を遊ばせているのは、騒音で迷惑です。普通の感覚でしょうか?

小さいお子さんがいる方、お子さんは何時に寝てますか?

賃貸の上階の人なんですが、何回か敷地内ですれ違った事があって3.4歳くらいの男の子と1歳くらいの女の子の4人家族です。深夜0時頃まで子供がバタバタ走り回ってます。

22時以降はどんな音であろうと騒音になるとネットで見て本当に迷惑です。
小さいお子さんを深夜0時頃まで毎日のように遊ばせるのって普通の感覚なんですかね?

コメント

ママリ

基本19時頃に寝かせてます!

小さい子であれば遅くても21時までには寝かせるのが良いと思ってました💦
深夜12時にバタバタはきついですよね😭
何か寝れない、寝かせられない理由でもあるんですかね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    きついですよね💦
    休日も夕方16時頃から出かけて23時頃に帰宅→そこからバタバタうるさくしてます…
    両親共に変わってる気がします💦

• 12月22日

下がもうすぐ2歳ですが
昼寝遅めで寝るのが0時に
なったりする時もありますが
20時には動き回らないよう寝室へ行き
21時か22時には消灯してます。

0時まで毎日は普通じゃないと思います💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり普通じゃないですよね💦休日も朝からじゃなく夕方から出かけて23時頃に帰宅してそこからバタバタ走り回ってて💦
    しかも毎週のように。
    小さいお子さんいるのに23時頃に遊びから帰ってくるっていうのも私からしたら感覚がちょっと…って感じです💦

• 12月22日
🫶🏻

普通では無いです!!!迷惑です!!ただ私の周りにもですが、やっぱり気にせず0時まで遊ばせてる家庭も結構あります😮‍💨ただただ子供のルーティン気にしない適当な親なのか、はたまたもう何しても寝てくれなくて限界来ちゃって放置の2択だと思いますが。。🌀

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に変わってる気がします💦
    本当に迷惑ですよね💦

• 12月22日
ママリ

毎日深夜0時は凄いですね普通ではないような、、、笑
20時30分頃には布団に連れて行って寝かすというルーティンを作りましたが、そのご家庭はしてなかったのでしょうかね、寝ないから諦めて遊ばせてるんでしょうかね😣
私ならうるさくて迷惑しているのであれば管理会社にこそっと相談しちゃうかもしれないです、、、

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

管理会社に何度も連絡してるんですよ💦それなのにうるさくしてないの一点張りで…話が一向に進まず管理会社も手に負えないみたいでそれから取り合ってもらえなくなりました💦
    多分両親は相当変わり者だと思われます…!男の子も会った時落ち着きないし奇声発しててあれ?って感じですし💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

わぁ、そうだったんですね😳😳それは管理会社もそれ以上どうすることもできないですもんね、、、
    うるさくしてないって本人たちは気付いてないんでしょうかね~マンションとかアパートって意外と上の足音とか聞こえますもんね、バタバタ走り回ってる音となると尚更🥲
    3、4歳って活発な時期ですしね、元気よすぎて体力有り余って夜寝たくないのかなぁ、、、親ももういいやぁってなってそうですね😖

• 12月22日
ママリ

寝てくれないで苦労して諦めて遊ばせちゃってる…ってパターンもあります。
ですが、バタバタと走り回らせるのは違うと思いますね💦
21時までに寝た息子がよく分からないタイミングでムクっと起きてそのまま0時ぐらいまで寝ない事は多々ありますが、ベッドのある部屋からは出しませんし、リビングに行ったとしても豆電球のままなので遊ぶよりトコトコ徘徊してるぐらいです。
寝てくれない時期や周期はあるので、今後も続くようならお手紙とかでお知らせですかね🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

管理会社には何度も連絡してて本人に直接注意してもらってるんですが、うるさくしてないの一点張りで管理会社もそれ以上は調査できないと取り合ってもらえないんです💦普通の生活音も相当大きいので部屋も汚くガサツ一家なんだろうなって思ってます😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

あー、そのタイプの親でしたら深夜の足音なんて気にしないでしょうね😨💦
    うるさくしてるかどうかは本人が決めることじゃないんですけどね笑

• 12月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですよね!本人が決める事じゃないです😂平気で2時間くらいマンション前に路駐してるし変わった親なんだろうなぁって思ってます😂路駐は毎回警察に通報したくてしょうがないです🤣

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

常識が…ない方…なんでしょうか😂💦
    通報していいと思いますよ笑
    匿名、もしくは偽名で通報しましょう!路駐は違反だし邪魔だし迷惑🤣

• 12月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

多分…いや絶対…常識ないと思われます😂
    管理会社の電話も毎回2週間くらい出ず放置してるみたいで管理会社も困ってましたし…💦
    妊娠中なのでなるべくストレスフリーで生活したいので色々対策練ってみます!

• 12月22日
ぽこ

0時は遅いですね😵💦
うちは21時頃に寝かせてます。

ただ、大人しく布団に寝てくれる子ばっかりじゃないので、もしかしたら上の階の住人さんも子供の寝かしつけに苦戦してる可能性もありますね😵💦

でも確かに0時は遅いし迷惑ですよね…🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

日中もうるさくてお昼寝してる感じもないんですよね💦親も変わってる感じで、休日は夕方に出かけて23時頃帰宅したりしてますね💭うるさすぎて帰ってきた瞬間すぐ分かります😂
    小さいお子さんいて23時頃に遊びから帰宅って事もちょっとびっくりですが💦

• 12月22日
はーちゃん

20時には寝室にいきます。
けど次の日が休みのときは決まってません。
起きていても静かにさせてます。