※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何ヶ月も前から胃が不調で、病院に行こう行こうと思いながら先延ばしに…

何ヶ月も前から胃が不調で、病院に行こう行こうと思いながら先延ばしにしていました😅

最近、胃が荒れると?ピロリ菌が発生したり、ピロリ菌が胃がんの原因になることを知ってとても不安です。

胃カメラとかして菌がいないかとか、胃の状態を見てほしいのですが、それだけの理由で胃カメラってやってもらえますか?
今まで胃を診てもらった事はないです。
胃カメラ以外で胃癌じゃないかとか分かりますか?

コメント

確実性はないですが腫瘍マーカーとかですかね?健康診断のオプションで私はつけてやりましたよー
ピロリ菌も健康診断のオプションで引っかかり胃カメラしましたが(お医者様に保険適用にしてあげるからお腹痛いとかいう症状教えてと言われたので胃は常に痛いと伝えました)詳しくわからず呼気検査でピロリ菌はいないとわかりました。

最近は線虫も気になってます😲

はじめてのママリ

胃の不調で胃カメラしてもらいましたよ☺️

ま

ピロリ菌は井戸水を飲んでいる人から出るので胃が荒れて発生はしないですよ!
現代で井戸水飲んでる人はほぼいないですが、親からの口移しで感染するので若い人でもいるみたいです。
どちらかと言うとピロリ菌がいるから胃が荒れてると言う方が正解かなと思います!
ピロリ菌がいたら絶対胃がんになるわけではないです。ピロリ菌がいても胃がんにならない人もいます。が、胃がんになった人の大半はピロリ菌がいるそうです!

胃が不調でと言えば検査できると思いますよ!

ももち

胃癌の99パーがピロリ菌が原因とのことです。
胃が不調ならそれで保険適応で胃カメラお安くできますよ。
ちなみにピロリ菌いるないは血液検査でわかります。胃カメラでは粘膜でわかる場合とわからない場合があります。
胃は胃カメラで初めて早期癌も見つけられます。バリウムでは早期癌は見つけられません。