※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎になると抗生剤で治るけど、繰り返し起こる場合、慢性副鼻腔炎と言えるでしょうか?

慢性副鼻腔炎とは、ずっと鼻水が出ているなど何かしらの症状が、薬を飲んでいてもずっとあるという事なのでしょうか?

去年の10月からちょくちょく副鼻腔炎になっており、今の時点で5、6回はなっています。
副鼻腔炎になったら抗生剤を飲めばすぐによくなるのですが、このような薬を飲めば治るけどちょくちょく副鼻腔炎になるのも、慢性副鼻腔炎という事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性副鼻腔炎は副鼻腔炎症状が3ヶ月続いた状態を言うので1度完治してからまたかかる状態は慢性副鼻腔炎ではないですね。ただ急性副鼻腔炎を繰り返しているだけだと思います🥺

アレルギーとかありますか?アレルギーがある人が治療せず放置してると副鼻腔炎になりやすいですよ!