※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃腺炎が繰り返し、治療に悩んでいます。手術が怖くて費用や仕事、子供のことも考えています。対症療法では耐性が心配です。

扁桃腺炎をかなり繰り返します。
抗生剤のサワシリンでは再発し、クラビットでやっと完治します。
熱は出ませんが、白たいも付いて喉は痛いし、毎回毎回辛いですが、手術のことを考えると怖いのと、費用と、仕事も休めず、子供のことを考えると乗り気になれません😭😭(シングルのため預け先等)

扁桃腺炎繰り返す人いますか?
対症療法で乗り切れませんかね、耐性がつきますかね😭

コメント

ꔛ🤍三姉妹mämä🎀.*・゚

私も扁桃腺炎よくなります😭
酷すぎて手術考えました😭😭

ですが最近鼻うがいをしてみたら
薬飲むより私は効果を感じ
毎日鼻うがいしてます!( ߹꒳߹ )

私は喉の痛み本当に無くなりました!
トローチと喉スプレーは肌身離さず持ち歩いてたのですが鼻うがいをするようになってからはどっちも持ち歩かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

私もずっと繰り返してて、痛いのが治ってきたと思ったらまたチクチクイガイガ痛くなって、、の繰り返しでした😭
ずーっと我慢してたけど頻度が上がってきて全然良くならないので、結局手術しました😣

Hotaru

私も同じです。
少し肌寒いと感じるだけで喉が痛み始めてしょっちゅう扁桃炎になります。今も抗生物質飲んでますが、少し良くなってはまだ痛くなっての繰り返しで風邪も喉からで本当に手術して取ってしまいたいなと思ってます。エアコンつけるとほんとダメです😭