※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

セキスイハイムのツーユーホームにした方いますか?セキスイハイムって鉄…

セキスイハイムのツーユーホームにした方いますか?
セキスイハイムって鉄骨のイメージしかなくて、木造派の我が家は最初からあまり考えていなかったのですが、最近ツーユーホームを知りました。
でもマイナーなんですか?名前忘れましたが、あの特徴的な窓が気に入ったということ以外で、ツーユーホーム選んだ理由を教えていただけませんか?

コメント

まる

今グランツーユーで建築中です!
鉄骨よりも木造の方が暖かいことと、予算と(笑)、セキスイハイムミュージアムに行って木造も耐震しっかりしてると思えたからですかね。
ボウウィンドウは採用してませんが、そこにクリスマスツリー飾っているお宅見て素敵だなーとはちょっと思いました😊

ちなみに鉄骨では外せない柱を木造では面で支えるので外せない壁があるので間取りが悩ましかったのと、ハイムの事例参考が鉄骨が多く、ツーユーでは出来ませんって事が多少ありました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    鉄骨よりお値段的に安いんですね。
    セキスイハイム自体、ユニットなので間取りの自由がきかないといいますが、ツーユーだとさらにって感じなんですか?

• 12月22日
  • まる

まる

うちの場合今年はじめの契約で鉄骨だと300万upと言われました!ただママリで話聞いていると鉄骨&太陽光ありでもうちと同じか安い方もいらっしゃいます。ツーユーで建てた方の紹介でツーユーの店長が担当だったので、初めから鉄骨の担当さんと交渉してたらまた違ったのかも知れません😅

ユニット制限はもちろん、例えば窓もツーユー用鉄骨用(工場が別なので)で違くてキッチン背面上部に横長窓付けられませんでした😢
    階段もカタログでは鉄骨の方が選べるタイプが多かったです。ただ、相談すれば出来ることもあると思うので、どこまで希望を叶えてくれるか聞いてみるといいと思います!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!ツーユーホームについての話少ないのでとても参考になりました!

• 12月22日