※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

幸せな時に不安を感じることがあります。マイホーム建設予定で幸せな家族がいるけど、病気や不幸が怖い。逆に苦しい時は安心。今が幸せで怖い。吐露させてください。

昔から幸せなことがあると、「こんな幸せが私に普通にくるはずがない。何か悪いことが起きるはず」
と思ってしまいます。

来月、マイホームが建つ予定なのですが
夫と娘に恵まれて、家まで持てるなんておかしいんです。
きっと、病気とか不幸とかが起きちゃうと思うんです。
それがすごく怖くて。

逆に人生が上手くいってない時の方が安心するんです。
私はこれだよなって。
だから今が幸せですごく怖いです。

すみません、吐露させてください。

コメント

M.O

その気持ち分かります!!
あ、今日いい事あったからその分何か嫌な事あるわ…とか私も考えてしまう方なので…
でも、そういう時は逆に私だっていい事づくしの日があったっていいじゃん!!何でいつも悪い事ばっかり起こるんだよ!!だから私にはこれから沢山の幸せがあるんだよ!って誰にキレてるのか分からないけど、キレ気味で唱えるようにして、負を払いのけるような感じにしてます(笑)☺️おまじないみたいでこれがまた意外と唱えると安心します(笑)

3児のままりん

大丈夫ですよ!
人生って、自分で原因を作って、結果という現実を受け取ってるだけですから😊

良い心掛けは、良い結果しか産みません。
あなたの心と行動が、幸せな現実を作ってるだけです。
今の幸せを受け取る資格があるのです!✨

この世の道理は、もっと単純だと思いますよ。

もーっとお幸せになってくださいね♪

はじめてのママリ

わかりますわかります!
今こんなに幸せでいいのかな?今が人生のピークだろうな…て、よく思います。

実際に子供が大きくなるにつれて、トラブル等は必ずあるだろうし😣
でもこれから不幸になるかもしれないから、今の幸せを噛み締めておこう…って思うようにしてます!!

むん

みなさんコメントありがとうございます
皆さまの言葉が沁みました
今の幸せを噛み締めていいんでしょうか

ですが、やはり悪いことは起こるもので
この投稿の翌日、コロナに感染。
悪いことが起きてくれた(?)ので
来年からは幸せを思う存分感じて過ごしたいです