※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調が良くならない旦那‥最初はイライラせず大丈夫?💦と声かけてあげられ…

体調が良くならない旦那‥
最初はイライラせず
大丈夫?💦と声かけてあげられてたのですが
なぜか最近イライラしてしまいます‥😭


子どもがヘルパンギーナになって
長女、次女、旦那の順で高熱を出しました。(私のみ無事)
子ども達は比較的3日程で良くなったのですが
旦那は高熱は1日で下がったものの
1週間近くずっと喉がいたい‥と言ってます。
熱が下がった辺りから
手に赤い出来物も出来て痒がってます。

確かに最初は心配で
大丈夫?💦
病院に行ったら
何か薬もらえるんじゃない?💦と言っても行かず、
携帯と睨めっこして
「俺、手足口病なんじゃないかな‥」
「水痘かもしれない‥」
「ほんとにヘルパンギーナなのかな‥」
ブツブツ言っては携帯と睨めっこして
私からしたら
病院行けば分かるやん!💦
薬もらえるかもしれないやん!💦って感じなんです💦


私は頭痛があろうと
具合悪かろうと
子ども達や家の事はしなきゃいけないので
弱音吐かずにやってる横で
いつまで経っても治らない、
いつまで経っても病院行かない旦那の弱音が
凄くストレスです。
何でこんな体調不良に弱いんでしょうか‥。

そんなに体調悪くて心配なら
プロに見てもらえばいいのに
自分で調べても今までほとんど当たってる事はないくせに
無駄に調べる‥。


はぁ‥
愚痴すいません。
冷たい嫁ですいません‥😣💦

コメント

ふんわり

行けばいいじゃん!ってイライラしますよね😭
分かります💦

私の場合は自分のためにも、一言夫に言ってから病院に予約入れます😂
自分で調べてぶつぶつ言う人は心配してほしいのかな?って感じるので
子供に言い聞かせる様に「心配だから病院予約とるからいこうね、これ以上酷くなったらすごく心配😔」と演技します笑

それかもう予約しちゃって予約したから行くよ!!と強行突破です笑
ぶつぶつ言い始めたら予約取るよ!といえば、行きたくなければそのうち言わなくなります😂

何で私がそこまで…って思いますが、最終的に自分が楽になれば途中経過は目を瞑ってやるか!って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    参考になります!
    自分で強制予約しちゃうのいいですね🤣✨
    まるで大きい子どものようです笑

    昨日夕方ちゃんと病院行ってくれたようで
    お薬もらって飲んだら治ってきた!と喜んでました🤣
    なんて単純‥‥笑

    ただ日に日に良くはなってるので
    薬飲ませながら安静にさせます😣✨
    ありがとうございました!♡

    • 12月23日