※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

完全同居していて義姉妹(ご主人の姉、妹)がいる方義姉妹は嫁いで同居中…

完全同居していて義姉妹(ご主人の姉、妹)がいる方

義姉妹は嫁いで同居中なので
義母を頼ることができます
2人目なので甥、姪がいます
うちの義母は仕事をしていて
里帰り期間中休む訳ではない

この状況で「里帰りしたい」と言われたら
私はどうぞと言わなきゃいけないのでしょうか?
実母には長男と結婚したんだから受け入れるべき
考えが甘いんじゃない?
って言われました💦

経験がある方相談させてください。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親世代って嫁の勤め
とか
長男に嫁いだなら理不尽な事だらけ
ってのが美徳と言うか、苦労してこそいい嫁みたいなのありますよねー😑

令和のこの時代、いつの時代を生きてるの?って思うけど、残念ながら図々しい人ってまだ残ってますよね。

ていうか、その義姉妹は兄弟の嫁に迷惑をかける気満々でやってくるって事ですよね?
嫌じゃないのかな?義母から帰ってこいって提案したのかな?ご主人はどちらの味方?



全然経験ないし、アドバイスでなく申し訳ないですが、私は反対だし、それが当たり前とは思わないです。
ご主人が味方してくれる事を願ってます!

  • こりす

    こりす


    まだ言われてないんですけど
    今までも毎回帰ってきてるので
    私たちが同居しはじめたからといって
    それがなくなるとは思えなくて
    もしそうなったら…と思って
    身構えている状況です💦

    ちょうど春休みに入るタイミングなので
    春休み中は帰ってきそうな予感がしてます💦
    もし言われるとしたら
    旦那がいないところで
    近々にもう来る前提で「いい?」
    と言われると思います💦
    考えてもいいですか?という
    返事でもいいんですかね😵‍💫
    完全同居なので日常生活が
    気まずくなるのは避けたいし
    難しいですね、、、

    • 12月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    いい義母なら、こちらに話をしてくる前に、娘である義姉妹に今回は遠慮しなさい!って伝えると思います。

    義母が義姉妹宅に出向くのが一番だと思いますけどね🙌

    • 12月22日
  • こりす

    こりす


    いやぁ…いい義母だとは思いますが
    遠慮しなさいとは言わなそうです。
    夏休み5日間連泊することを
    内緒にしてたくらいなので。
    それでかなり揉めました💦
    とりあえずその場は治りましたが
    ボロクソ言われて傷ついて
    平然を装ってますが
    その一件から立ち直れてません笑

    義姉妹も同居してるので
    義母が出向くのは難しいんですよね…

    • 12月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    自分も同居ならわかると思うんですけどね🤷‍♀️ていうか、義母、、一度揉めてるのに、懲りないんですね😳
    それはもう、ハッキリキッパリ断っていいと思いますよ🙌

    ご主人は?

    • 12月22日
  • こりす

    こりす


    立場が違うのに
    親身になってくださって
    本当に有り難いです✨

    揉めた時は間に入ってくれて
    それでどうにかおさまった感じです💦
    一応味方にはなってくれていますが
    同居ってめんどくさいと気づいたようです😅

    • 12月22日