※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンメルツヨコヨコ
妊活

生理不順で10ヶ月生理が来ていない無排卵の状態です。無排卵を治す方法を知りたいです。

夜分遅くにすみません(;_;)
凄く悩んでることがあります。
私、生理不順で、ここ10ヶ月生理が来てません。
妊娠ではありません。

先日、婦人科に行ったら、無排卵による無月経と言われました泣。

無排卵を治す方法があったら教えて下さい
(´;ω;`)

コメント

まま

婦人科で治療法など言われませんでしたか?
妊娠希望でなければピルなどでバランスを整えていくと思います。
妊娠希望なら排卵させる為に誘発剤などの使用だと思います!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月は心配ですね🥲
先の方が言われている通り、妊娠希望なら排卵誘発剤を使った不妊治療、望まれてないなら低用量ピルを使って生理周期を安定させるか、3ヶ月に1回は婦人科にかかり消退出血を起こすためにホルモン剤もらった方がいいかと思います💦

私も若い時から多嚢胞が原因で生理が数ヶ月こないことがよくありましたが、あまりにも無排卵放置しすぎると子宮がんの可能性があがるよ~と先生から言われました😱
その先生からは、生理が来ない時は、3ヶ月に1回は病院来るようにと言われてました🏥
そこでいつもプラノバールもらってリセットするってのをよくやってました💊