※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

1歳の子供が喘息発作で受診。治るか、日常で気をつけることは?同じ経験の方に相談。

1歳の下の子が発熱あり咳も酷くチアノーゼも見られ
受診したら喘息発作と言われました
発熱外来受診だったのもありいつもの小児科の先生じゃない人が診察で
必要最低限の説明のみで詳しく聞けず
大声や運動控えさせて呼吸困難なるからねとしか言われず
吸入したら帰っていいよ〜って感じでした😢

同じく喘息持ちのお子さんいる方に聞きたいんですが
喘息って治るんですかね……?
日常的にも気をつけなきゃいけないこと多いですか?😭

コメント

こりす

完治はしないです。と
うちはそう言われました💦

肺を強くしていくことで
重症化しないように
発作が起こりにくくなるように
今は治療中です!

  • まみー

    まみー

    そうなんですね(>_<)
    肺を強くする!なるほど!

    • 12月21日
  • こりす

    こりす


    上の子が3歳のときに診断され
    その日から毎日薬飲んでます!
    もうすぐ2年経ちますが
    やっと気圧の変化にも
    勝てるようになってきました!
    うちの子は体調が悪いとき
    疲れが溜まっているとき
    ストレスが溜まっている時も
    発作が起きやすくて
    年少さんのときはほぼ毎月
    発作起きてました💦

    長い付き合いにはなると思います💦

    • 12月21日
はーまま

チアノーゼ怖いですね。
何かあったらすぐ救急車ですよ!

肺強くはスイミングが一番良いと思います!

  • まみー

    まみー

    次から呼びます😢

    スイミングかぁ、、
    私カナヅチなのでプールの中に保護者付き添いなのが難点で
    大きくなるまで習わせる予定なかったんですよね💦

    • 12月21日