※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

二人目、3人目の妊娠にかかる時間や月の営みについて相談しています。一人目は1年かかり、二人目も同じか心配しています。二人目の妊娠が難しい理由として、月1の営みが少ないことも挙げられています。

カテゴリー違ってたらすみません😰



一人以上お子さんいるかたで
二人目、3人目妊娠するのにどれくらいかかりましたか?

月の営みどれくらいしてましたか?



私は一人目妊娠するのに1年かかりました(´Д`)
なので二人目もそれぐらいかかってしまうのかなぁと。

娘は来月2歳になるんですが
まだ二人目妊娠といかず。

営みが月1で少ないからってのもありますが(・・;)



みなさんの妊娠するまでのこときかせてください‼

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも1回で授かりました‼
営みも子供作るときだけなので、2回だけです。
なので、3人目作らない場合はもうしないかもしれません。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    すごいですねΣ(゜Д゜)
    うらやましいです!

    • 1月1日
ぼんさん

排卵日前後狙うので月2くらいです♪ヽ(´▽`)/

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    月2ペースでも授かれますかね(。>д<)

    排卵日大事ですよね😄

    • 1月1日
ゆうひ0627

仲良し再開してわたしも恐らく排卵日1発でできちゃった。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    えー!
    すごいですねΣ(゜Д゜)
    産後のほうがやはり妊娠しやすいんですかね゜゜(´O`)°゜

    • 1月1日
まうたん

上の子は2年かかりました(^^;;
そして下の子は1年で出来ました☺︎
ちなみにうちも狙い定めて月1.2回程度ですΣ(-∀-ノ)ノ

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    排卵日狙ってですか?
    一年たってもなかなかできないとどっちかに問題あるのかなって考えちゃって( ̄▽ ̄;)

    諦めず頑張ります。笑

    • 1月1日
つむたん♪(´ε` )

第1子を妊娠するまでに3年かかりました。不妊治療も経験しました。
が、今お腹にいる第2子、第3子は一度の営みで妊娠に至りました。
子どもは本当に授かり物だと実感しています。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうなんですね(>_<)
    授かり物ですかね(^^)
    そろそろ舞い降りてきてほしいと思って焦ってしまいます😵

    • 1月1日
ひなちょ。

一人目出産後ほぼレスで
しても避妊していました。

二人目を希望する様になり
翌月の排卵日狙いで!ってなって
その時の排卵日前後と思われる時に4回位してその月で妊娠しました。

一人目の時は
子作りって訳ではなく、
避妊しなくしての外出しで2ヶ月程で妊娠しました。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    私もレスです💦
    二人目希望なんですがなかなか気分がのらず😣

    排卵日前後狙ってみます‼

    • 1月1日
みえかわ

赤ちゃん欲しいなぁと思い始めて1人目は3ヶ月後、2人目は2ヶ月後に授かることが出来ました。

生理不順では無いので、排卵日辺りを狙って、仲良しは月1~2回しかしてません。

二人とも働いてて疲れてしまうので平日は頑張れません…(T_T)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    同じです!
    仕事で疲れてしまい頑張る気力なくて😅
    でもコミュニケーションとらないと授かれないと思って焦ってしまいます(・・;)

    今月から頑張ってみます⭐

    • 1月1日
黄緑子

二人目は三歳離すつもりで作り始めからは半年かかりました!
週一でしてましたが、子作り始めてからは排卵日付近は1日おきでした!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    排卵日前後狙うのがいいんですね🎵

    排卵日気にせず、できそうかなって流れでしてたので😩

    排卵日狙って頑張ってみます⭐

    • 1月1日
ぴんぴんぴん

一人目は恥ずかしながら数打ちゃ当たるって感じで排卵日関係なくしてました(^_^;)
私は、片方の卵管が詰まっているらしく2カ月に一度しか排卵しないのですが子作り初めて2カ月目にできました(*^^*)
2人目は狙ったわけでもなくたまたまの一度でできました(^_^;)
3人目に至ってはコンドームによる避妊をしていたのにも関わらずできました。

みーこ◡̈♥︎

私も一人目は妊活をはじめてから1年半ほどかかりました(´・×・`)
何回か妊娠したのですが、出産まで至らなくて…
基礎体温を測ったりもしていました。

で、二人目を2学年差で考えた時に早め早めに〜なんて思っていたらアッサリできちゃった感じで(笑)
まさかの1学年差です(^^;;
でも今回は本当に何もしてなくて、たまたまタイミングがあっちゃったみたいです。
大体月2~3くらいだったと思います。