※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の時に切迫早産だったら2人目もなる可能性高いですか?🥺

1人目の時に切迫早産だったら2人目もなる可能性高いですか?🥺

コメント

ひみ

1人目切迫で入院まではいかなかったですが、臨月まで自宅安静でした💦でも2人目は動き回ってたのに切迫なりませんでした✨腹帯もトコちゃんベルトもめっちゃ締めてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も入院までではなかったのですがずっと自宅安静でして🥺

• 12月24日
ひなまま

こんばんは!
切迫の理由によると思うので一概には言えませんが、なりやすい体質の方はいるそうです。

私は1人目34週で切迫早産で36週まで自宅安静、2人目は29週で切迫早産で37週まで入院。
現在3人目で27週ですが、16週から切迫流産と言われ、現在まで切迫早産で自宅安静しています💦

ご参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    体質とかあるんですね🥺
    自宅安静中は上の子たちはどうされてましたか?

• 12月24日
ママリ

私は1人目安定期入ったら寝たきりだったので、2人目も頸管長怪しくなりすぐに縛りました🪡
姉は10年あいたかりか、なりませんでした🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💕

• 12月24日
omochichan

一人目は初期から切迫流産で安静、後期も切迫早産で安静(入院はしないレベル)でした!二人目は後期で頸管長が少し短め(27mmくらいだったような)なのと多少張るのでリトドリンは飲んでましたが、安静にしてられず普通に動いていたように記憶してます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    2人目も一応自宅安静してって感じでした??🥺

• 12月24日
  • omochichan

omochichan

週数的にそんな長い期間ではなかったけど、多少自宅安静と言われた時期もあったかもしれません!あんまり記憶になくて💦ごめんなさい😓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は結構動いた結果、30週で切迫(自宅安静)になったので二人目はあまり動かないようにしていましたが、今回は20週で切迫、入院になりました。

その際、先生からは一度切迫になった人は次も切迫になる可能性は高いよと説明されました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一度なった人はなりやすいんですね😭💦

• 12月24日
kitty

入院まではいきませんでしたが2人ともなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自宅安静って感じですか?
    上の子はどうしてましたか?🥺🥺

• 12月24日
  • kitty

kitty

重いもの持ったり無理しなければいいよって言われてたので自宅安静でもなかったです!
    下の子妊娠中は上の子もいたので普通通りに過ごしてました😅
    散歩は旦那が帰ってきてから行ってもらってました!

• 12月24日