![rainbow48](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義父から叱られた。義母の態度に不満。品物の問題で報告したらクレーム。義父から「態度が悪い」と。義母には言うなと口止め。義実家に行くのが気まずい。
旦那経由で義父に叱られました😅
愚痴を聞いてください…
内容としては
私の義母に対する態度が最近良くないということです。
義母はよく物を送ってくれるのですが、
賞味期限切れとか、入れすぎで潰れてたりと色々ありましたが目を瞑っていました。
ですが、
今年の真夏に草餅が袋の中で汗かいた状態で届いたのと、
要冷蔵のものが常温で届き、
さすがに食べられないと思い、言い回しには気をつけたつもりで義母に報告しました。
そして先日、両家揃ってレストランで食事会をした時に
洋梨2個と苺を1パックいただいたのですが
家に着いた時には全て傷んでいました💦
こちらはベビーカーで電車移動、荷物もあるのに
更に重くなるし…と思ってしまい、
外で会う時は傷みやすい物や重い物は極力避けてほしいと言う内容を送ってしまいました。
渡す側からしたら重いとか言われても良い気持ちしないですよね…そこは反省しています。
で、夫曰く義母はセンシティブな性格だから、
恐らく私が伝えた事でナイーブになってしまったと言っており、
その様子を見て義父が夫に「嫁の態度が最近悪い。常識がない」とクレームを入れて来たようです。
私からしたら
下の子を見ながら「男の子だったらよかったのに」とかいう義父にそんなこと言われる筋合いは無いのですが笑、
ちょっと今複雑です😅😅
来週義実家に行くので更に気まずいです😂
ちなみに義母にはこの事は言うなと、夫は口止めされているようです。
何もなかったように振る舞えばいいですよね!
長々と失礼しました🙇♀️
- rainbow48(3歳7ヶ月, 6歳)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
旦那さんはなにしてるんですか??😅
率先して義母に文句言って欲しいですけどね‼️
![あー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あー
せっかく頂いたのに食べれないのであれば、義母さんの気持ちや行為が無駄になると思い言ったのに、、ってかんじで不意に落ちないですね😭😭
-
rainbow48
そうなんです…そのつもりで言ったのですが、私の言い方が悪いのもありますよね。
とはいえ!っていう感じです😅💦- 12月21日
![rui](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
rui
もはや直接言ってくれれば
どうゆう経緯でこう言ったって事を直接伝えられるのに
モヤモヤしますね🥲
主さんは悪くないのに...
そうなるとはっきり
旦那さんが言ってくれないと
嫁の立場としては
困っちゃいますね😭
-
rainbow48
夫は義母が可哀想とか、貰っておいてクレーム言うのは悪いっていう考えで…
逆に私は伝える事で、今後同じ事が無いようにしたいと思ってしまうので💦
難しいですよね。- 12月21日
![いちご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
いちご
それは旦那さんもはっきり言わないとダメかなって思いました。
旦那さんだけなんか責められず奥さんだけ責められてなんかズルいって思いました。
人様の旦那さんにすみません💦
私も義母から要冷蔵の物が常温で送られてきて腐ってること多々ありました。
その度に旦那さんは義母に注意してましたが改善されず旦那さんが無視しようって言ってくれたので義実家とはあまり関わってません😂
-
rainbow48
いえいえ👌ズルいとは思った事はありませんでしたが笑、何で言ってくれないの?って毎回思っています😥
いちごさんの旦那さんみたいにしてほしいんですけどね…
貰っておいて文句言うのは悪いと思うみたいです。逆に捨てる方が申し訳ないと思うんですけどねー
注意しても改善されないのはやばいですね🤣- 12月21日
rainbow48
夫は、気を遣って義母には言えないらしいです。あまり言うと落ち込むから、食べられない物とかは黙って捨てればいい話だと言われます😣😣
私は黙っていられない性格、義母とは正反対なのでなかなか難しいです😩💦