※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

2歳の子供にヒップシートを使うのは良い方法ですか?ベビーカーを使うより便利でしょうか?

ヒップシート利用される方教えてください

14kgの2歳の子供がいます。
靴履きたくない上、ご飯食べに行くとベビーカーを押して遊ぼうとします。
なので、ベビーカーは置いてヒップシートつけて抱っこすれば少しはマシなのかと思ってるんですが、使い心地どうですか?
ただ、抱っこするよりあった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート持ってます😊
そのまま抱っこするより圧倒的に楽です。
でも抱っこしてない時はちょっと嵩張るのが残念ポイントですね😂
折りたためるやつならそれも解消されるけど。

  • RIMA

    RIMA


    そうなんですね💦
    でも、ちょこっとの移動なら良さそうですね☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が10キロとかそんなもんなんですけど、普通に2時間とか抱っこ出来るので(勿論疲れますが)便利だと思いますよ🙆‍♀️

    • 12月21日
  • RIMA

    RIMA


    やっぱ、普通の抱っこでは疲れますよね🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は普通の抱っこあんまり長く出来ないです😭
    両手完全に塞がっちゃいますしね!
    上の子の時よりは多少できるようになったけど…きつい🙈

    • 12月21日
  • RIMA

    RIMA


    私も、耐えられなくて毎日腰痛めてます…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理はしないでアイテムあれば使う方が良いですよ!
    ママ友がずっと抱っこで腰の軟骨削れて病院通いしてました😭

    • 12月21日
  • RIMA

    RIMA


    そんな事があるんですか!!
    怖い…検討します😖

    • 12月21日
、

明後日で2歳になる子が15キロなんですが、ヒップシートしてる方が楽には楽です!
が、どれだけベルトをキツく締めても重みに耐えられず下がってきてしまい腰がやられます🤣

  • RIMA

    RIMA


    あってもなくても、そんな変わらないんですね😖

    • 12月21日