※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないですが、機嫌はよく、夜は2〜5時間寝ます。うんちの回数には差があります。ミルクを足すべきか相談したいです。

今日で3ヶ月の赤ちゃんがいます。
一か月過ぎから完母になりました。

出産→1ヶ月 1㎏増加
1ヶ月→2ヶ月 1㎏増加

と理想通りだったのですが、今日体重を測ったら
0.6㎏しか増えてませんでした。


2ヶ月時が5.1㎏で3ヶ月の今日が5.7㎏です。

ミルクを足すべきなのでしょうか?
最初は混合だったのですがどんどんミルクが減り
哺乳瓶拒否を起こしたので完母になりました。

機嫌は基本よくて夜も2時間〜5時間寝ます

うんちは差があってその日に2回出て次の日も2回出てと出る時もあれば5日出てないって時もあります。

アドバイスください

コメント

ゆゆママ

2日後に4ヶ月になる娘がいます。今日3.4ヶ月検診いってきて、5500gと軽めでしたが、成長曲線内にはしっかり入ってるし全く心配いらないと言われました!3ヶ月で5.7キロあれば十分だと思います♬

うんちは3日おきに1回出ていて、そのせいで1回に飲める量が少ないのかもしれないから、そっちを気にしてね!と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うんちも出ない時はほんと出ないのでそっちの改善をしてみます!

    • 12月21日