※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患を患っているママさんが、過去のパニック発作が再発しそうで苦しいです。育児がワンオペで限界を感じており、子供が母乳しか飲まなくなったためお薬に頼れず困っています。どう乗り越えればいいでしょうか?

精神疾患を患っているママさんに質問です。

最近はほとんど落ち着いてましたが、過去に患っていたパニック発作が再発しそうで苦しいです。
主人は朝早く夜は遅くに帰ってくるのでほぼ毎日朝から晩までワンオペ状態で心身共に限界がきており、かなりしんどいです。
子供が母乳しか飲まなくなってしまったのでお薬にも助けてもらえないです…本当に辛いです…

精神疾患の方育児が辛い時どう乗り切ってますか??

コメント

まい

一時保育、ショートステイを利用しました😀

ままり

授乳中でも薬飲みながら頑張りましたよ!!
私もフルワンオペで辛かったですけど、薬で何とか…です😣😣

りり

ヘルパーや、訪問看護を利用しています。

ままり

毎日育児おつかれさまです😌
私もパニック障害持ちでワンオペ育児をしています。

私は心療内科で漢方をもらって飲んでいます😌漢方なら授乳中も飲めますし、薬を飲んだ!という気持ちで少し安心できます