※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が大切な置物を壊してしまい、その時の思い出も忘れられたことで、女性は寂しく悲しい気持ちでいっぱいです。冷静な意見もあるが、悲しみは消えません。



夫に大切にしていた物を壊されました。


引越しの荷造りの最中で、
夫はガラスの置物を拭いてくれようとしたらしく
手が滑って落として割ってしまいました。

その置物は付き合っていた時に
夫が私にプレゼントしてくれたもので、
名前と日付の刻印があり大切にしていた物でした。


引越しの荷造りといえど、
何か壊してしまったり無くしてしまったら怖いので
私は夫の釣具や工具には一切手をつけていません。

お互いに
「自分のものは自分で荷造りしようね」
と伝えていたので、
私の物を触る必要もなかったと思います。


落とした時にも
「ごめーん!」のような謝罪の仕方で
全然悪びれた様子もなく
「拭こうとしたら手が滑っちゃってさ!」
と軽い感じで説明してきました。


置物ももちろん大切ですが
その時の思い出も大切だったので、
「これってなんの時にくれたやつか覚えてる?」
と聞いたら「…。」と覚えてない様子でした。


上手く言葉には出来ないのですが、
とっても惨めな気持ちと寂しい気持ちで
胸がいっぱいになり、
1人になりたくて部屋にこもっています。



置物が壊れたごときでまた買えば良いじゃん
という冷静な意見も頭にはありますが、
やっぱり腑に落ちなくて悲しいです。


自分でかいててもくだらないなと感じますが
本当に悲しくて涙が止まりません…。



コメント

はじめてのママリ🔰

自分がプレゼントした物=自分の物の感覚
だったのかなあ、なんて思いました🥺
忘れてたってことはないと思いますよ😌✨
拭いてくれたのは、旦那さんもきっと大切にしてくれてたのかなと思います😖

はじめてのママリ🔰 

気持ちはすごくわかりますが、何に置いても自分の気持ちと相手の気持ちが全く同じ度合いということはないですし、表現の仕方もまた人それぞれです。

ということを念頭に置いておかないと夫婦関係はうまくいかないんだな!と最近ようやく悟りました笑

とりあ

旦那さんとの思い出の品なのに、それをよりによって旦那さんに壊されてしまった上あまり慌てた様子がないのは悲しいですよね😭

でも男性は言わないと分からない生き物(もちろん例外があるのは承知ですが、大体そう😂)なので、ありのまま伝えてみては😊

『あなたにあの時貰ってとても嬉しくて大事にしてた物だったの。わざとじゃなかったのは分かってるんだけど本当に悲しくて部屋にこもっちゃった。でも拭いてくれようとしてたのは嬉しかったよ』とか。

いつかこの出来事も笑って話せるようになると思います、今は悲しいですけど🥲

お引越し、がんばってください😊✨

はじめてのママリ🔰

すごい大切にしていたことが伝わります。
大切にしてたものが壊れると悲しくもなりますね😢

でもきっとご主人も悪気はなかったでしょうから
喧嘩して悪い雰囲気になるより、また新しい思い出を作って行けたらいいんじゃないかなぁって思います😊💓

ママリ

それを旦那さんに言ってちゃんと謝ってもらえばいいと思います😊🌟
壊した旦那さんも悪気はないし忘れてた事も仕方ないです😂

ママリ



まとめての返信ですみません🙇🏼‍♀️

皆様の暖かいコメントで心が救われました🥲💭壊されてしまったことは本当に悲しいですが、優しいコメント欄をみて許してあげようという気持ちになれました。

引越しも山場を迎え、いつまでもグズグズしていられないので切り替えます😊!

皆様本当にありがとうございました😭💗